終了

15.2です。モザイクの部分設定が不安定で、困っています。

New Here ,
May 17, 2021 May 17, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

楕円形マスク、長方形マスク、ペンマスク、出来る時、出来ない時があり、苦慮しています。

フレームへのモザイク適用は問題ありません。

回避方法のご教示、お願いいたします。

※Premiere Pro (us) から Premiere Proフォーラム (jp) に移動しました。 [moderator]

表示

146

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
May 24, 2021 May 24, 2021

コピー完了

こんばんは、たけちゃす、さん

>フレームへのモザイク適用は問題ありません。

モザイクエフェクトは正常に適用できるということでしょうか。

>楕円形マスク、長方形マスク、ペンマスク、出来る時、出来ない時があり、苦慮しています。

楕円形マスク、長方形マスクは、「エフェクトコントロール」パネルの「モザイク」の「楕円形マスクの作成」、または「4点の長方形マスクの作成」アイコンをクリックでマスクが作成されますので問題ないと思いますが。

image.png

ペンマスクの場合はマスクがうまく閉じないということでしょうか。

マスクを閉じる場合は、始点の頂点の上へペンを移動し、ペンの右下に円が表示されたのを確認しクリックすれば閉じると思います。

image.png

またはマスク作成ができてもマスクの変形がうまく出来ないということでしょうか。

いずれにしても、もう少し詳しく説明して頂けますか。

また、マスクがうまくかからなかった時の「エフェクトコントロール」パネルの「モザイク」の部分のスクリーンショットを提示して頂けませんか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
May 25, 2021 May 25, 2021

コピー完了

返信遅くなり、申し訳ありません。

取り急ぎ、バージョンを下げることで、モザイク処理が安定しています。

作業の区切りの良いところでバージョンアップし、再度検証します。

確認頂き、ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
May 25, 2021 May 25, 2021

コピー完了

最新

こんにちは

バージョンを下げることでモザイク処理が安定するようになって,、一段落したと思いますが、下記内容を教えて頂けますか。

①楕円形マスク、長方形マスク、ペンマスク、出来る時、出来ない時があり、とのことですが、青いマスクの線が表示されずマスクが作成されないということでしょうか。ペンマスクではパスが表示されないということでしょうか。

具体的な症状を提示頂ければ有り難いです。

②v15.2に再アップデートしても改善されない場合は、レンダラーが「Mercury Playback Engine - GPU 高速処理( CUDA)」または「Mercury Playback Engine - GPU アクセラレーション (Metal)」に設定してあったら「Mercury Playback Engine - ソフトウェア処理」に変更してみてください。その逆も試してみてください。

③PCの仕様も教えて頂けますか。

・CPU(メーカー・型番、例;インテル Core i7-10750H 等)

・内蔵ストレージ(SSDまたはHDD、全容量/空き領域容量、例;Cドライブ SSD 1TB/325GB 等)

・RAM(容量、例;16GB 等)

・GPU(メーカー・型番、例;NVIDIA GeForce GTX1660、またはインテル HD グラフィックス 630 等)

・VRAM(容量、例;6GB 等)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
May 24, 2021 May 24, 2021

コピー完了

もう少し詳しく状況をお書きいただくと、解決に近づきやすくなるのではないかと思います。

まず、

>出来る時、出来ない時があり、苦慮しています。

とのことですが、「出来る時」は特に問題なくスムーズにマスクを作成・調整することができ、「出来ない時」は全くマスクの作成ができないという状況でしょうか。

>フレームへのモザイク適用は問題ありません。

とのことですが、「フレーム」というのはどのようなことを指されてますでしょうか。画面全体にモザイクをかけることは問題ないという状況でしょうか。

こちらのテンプレートをご参照いただきつつ、それプラスお使いのパソコンのCPUとGPUの型番、そしてモザイクをかけたタイムラインの上部の「レンダリングバー」の色が赤か黄色のどちらか、シーケンス設定(フレームサイズ・タイムベース)と素材の仕様なども、可能な限りお書き添えいただければと思います。

【質問テンプレート】コピペして使ってください☺︎ 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート