終了

360度の映像がオーディオしか読み込まない

Community Beginner ,
Apr 07, 2020 Apr 07, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

insta 360 one Xでスティッチング後にmp4で書き出した映像をPremiere Pro CC 2018に読み込んだところ、オーディオしか読み込まれません。VLC media playerでは360度映像を見ることが出来ます。ファイルはMP4 Video File(VLC)(.mp4)です。また他の360度では無いmp4は問題なく取り込めます。どのような設定をすれば良いかご教示いただきたいです。よろしくお願いします。

キーワード
オーディオ , パフォーマンス , 書き出し

表示

714

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Apr 07, 2020 Apr 07, 2020

コピー完了

下記リンクの「360度編集ソフトウェア」にPremiere用のプラグインが同梱されているのでインストールすれば、mp4に書き出ししなくてもinsv形式のままで読み込みできると思います。

それとサードパーティのソフトウェアに記載されている「GoPro FX Reframe Plugin
」も編集に使用するプラグインのため必要に応じてインストールをすれば良いと思います。

https://www.insta360.com/download/insta360-onex

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,
Apr 08, 2020 Apr 08, 2020

コピー完了

ご返信ありがとうございます。

プラグインは元々インストールしていましたが、試しても上手くいきませんでした。

今回、スティッチングした映像だけがオーディオデータになっている原因や対処法などがあれば、ご教示いただきたいです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Apr 09, 2020 Apr 09, 2020

コピー完了

最新

当方が所有しているのはnano Sのため、現行機種については確認できないのですが、おそらくmp4ファイルのコーデックがh.265だと思います。
h.264ならCC2018でも読み込めるはずですが、h.265は読み込めないファイルも多いと思います。
ファイルのコーデックを調べて下さい。

プラグインは、CC2018でもインストールできますが、これはカメラに保存されたinsvファイルを直接読み込むためのもので、Premiere上でステッチを行うので情報の欠落を最小限にして編集ができます

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート