終了

Adobe premiere pro CS4について教えて下さい、DV以外に、取り込み方法はないですか?

New Here ,
Aug 30, 2021 Aug 30, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

?Windows 7 64bitで、編集したいです。

IEEE1394端子が、ないですが、それでもUSB取り込みは出来ませんか?、

表示

145

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

Premiere Pro CS4の必要システム構成ではWindows7は対象外であることや、CS4がすでにサポート切れであるうえにWindows7もマイクロソフトのサポートが終了しており、Windows版のQuickTimeもセキュリティリスクのためアンインストールが推奨されているなど、継続して使用するにあたって心配な点があります。

必要システム構成: Premiere Pro CS4 日本語版 

そのうえで、お使いのビデオカメラからIEEE1394ではなくUSBで取り込みできるか否かについては、カメラの機種によるので一概には言えないです。お使いのカメラの説明書でご確認いただくといかがでしょうか。

一例として、SONYのウェブサイトのリンクを貼ってみます。

https://www.sony.jp/support/handycam/guide/saving/saving_03.html 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

今気づいたのですが、今回のご質問は下記リンク先に書かれてました

>入力を、ミニDVでしか編集出来ないのではなく、他のHDD や、SDカメラから取り込みたいです教えて下さい。

というご質問の続きでしょうか?

Re: premiere pro cs5.5でマルチトラック 

もしそうだとしますと、上記リンク先にて150kwさんとUY320さんが返信してくださっている内容が当てはまると思うので、その内容をお試しいただいたりお調べいただいてうまくゆかないようでしたら、もう少し状況(お使いのカメラの機種や、実際に行っていただいたときにどういった問題が発生しているのかなどなど)を詳しくお書き添えいただけますと、解決につながりやすいと思います。

しかしながら、先ほどOmachiさんからご返信いただいたように、CS4は現在正規版としてのインストールができない状況のようなので、USBによる動画の取り込みがうまくできたとしましても、そのあとの編集作業に入る段階で新たな問題が出てくる可能性は否定できないように思います。

上記リンク先を拝読しますとCS5.5もお持ちのようですので、そちらの方が使える可能性が高いのではないかと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

お早うございます、一郎斉68910649さん

USB経由のDVキャプチャー製品は、下記リンクのようなものがあります。

Amazon等で購入できると思います。「DVキャプチャー」等と入力してみてください。下記メーカー以外の製品も含めて表示されると思います。

MiniDVテープからの取り込みだと思いますが、S端子付きアナログ出力からのキャプチャーになりますので、IEEE1394端子経由のキャプチャーより映像品質は若干落ちるのではと思います(私見です)。

BUFFALO

PC-SDVD/U2G2 : ビデオキャプチャー | バッファロー (buffalo.jp)

I・O DATA

GV-USB2 | ビデオ・オーディオキャプチャー | IODATA アイ・オー・データ機器

GV-USB2/HQ | ビデオ・オーディオキャプチャー | IODATA アイ・オー・データ機器

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

「編集したいです」という文言からの想像なのですが、

もし、Win7へCS4をインストールしないといけない場合、みなさんが言われているように動作対象もそうなんですが、ライセンス認証ができるかが現在不明確です。

(最近、古いソフトの認証サーバーが続々と停止されています)

その場合は、オフライン認証で対応可能な場合があります。

https://exception.licenses.adobe.com/aoes/aoes/v1/t1?locale=ja

また、IEEEに関してはカスタマイズ可能なデスクトップであればAmazonなどにまだIEEE1394のボードが販売されているのを見かけたので、

そちらを設置することでIEEE経由で取り込むことも可能です。

(設置が負荷の場合は150wさんが提示されたような物を使うしかないです)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

https://helpx.adobe.com/jp/creative-suite.html

こちらのドキュメントに

CREATIVE SUITE 2、3、4
オリジナルのインストールディスクをお持ちの場合でも、Creative Suite 2、3、4 は再インストールできません。これらのアプリケーションのライセンス認証サーバーはすでに廃止されています。

とありますとおり、正規版として新規にインストールはできないはずです(体験版の可能性は残ります)。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

Omachiさんへ

重要な情報ありがとうございました。

実は、一応下記リンク先の「ライセンス認証に関する問題」を読んでサポート終了後も解決方法はあるのだと楽観的に思っていたのですが、そのリンク先の「対処法」を見ようとしたら404エラーになっていますね……。

Windows 版 Premiere Pro CS4 に関するおすすめサポート情報 

様々な状況をふまえると、現状でCS4を使用し続けることはあまり現実的ではないと考えた方が良さそうですね。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

あぁ、、やっぱりできなかったんですね、、、

認証解除ができないとの記述は見かけたんですが認証自体をみつけられなく

また、関係ありそうな各ヘルプに記載されているVerがCS5までだったりしたのでもしやとは思ってたんですが、、、

CS4は発売が2008年、EOSLが大体5年なのでサポート終了が2013年、今年が2021年でEOSLから8年

これだけの期間だとカメラとか冷蔵庫とか耐久消耗品ですら部品なくなりますしねー、仕方ないですね、、、

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート