終了

Adobe Premiere10

New Here ,
Jul 30, 2020 Jul 30, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

動画を編集して、BDに書き込みをしている時に最後のディスクへの買い込みの時にエラーが発生する!

キーワード
書き出し

表示

577

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jul 31, 2020 Jul 31, 2020

コピー完了

こんばんは、takayayukiさん

①スクリーンショットを拝見しますと、Adobeのオーサリングソフト「Encore CS6」ではなさそうですが、何をお使いでしょうか。

件名に「Adobe Premiere 10」と記載がありますが、もしかしたら、「Adobe Premiere Elements 10」でしょうか。

②OSとそのバージョンを教えてください(例;Windows 10 v1909,v2004等)。

③エラーメッセージは出ましたか。でた場合はエラー文言を正確に教えてください。または、スクリーンショットを提示頂ければ、最良です。

※スクリーンショットの挿入方法

もし「Microsoft Edge」ブラウザを使用されている場合は、次のように行えば簡単にできます。

1. 画面(全画面またはアクティブウィンドウ)のスクリーンショットを撮ります。編集する場合は、一旦「ペイント」または「Excel」等に貼り付け、トリミングしたり説明文字を追加したりします。

2. フォーラムの書き込み欄で、スクリーンショットの挿入先へカーソルを移動します。

3. 書き込み欄上部の「写真を挿入」ボタンをクリックして「写真」ウィンドウを開きます。

4. グレーの部分を1回クリックして、Ctrl+V キーを押します。

5. 「写真」ウィンドウにスクリーンショットが取り込まれたら、位置とサイズを指定し、「完了」をクリックします。

6. スクリーンショットが書き込み欄へ挿入されます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jan 31, 2023 Jan 31, 2023

コピー完了

こんばんわ、返答を頂いていたのにも関わらず、返信に気付いておらず、申し訳ございません、もう一度ご教授願いますでしょうか?OSはWindows10です。ソフトはAdobe Premiere Elements 10です!エラーメッセージは出ずに書き込みが99%まで行くとエラーになります!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

Elementの方は不慣れですが、画像を見る限りはエラー名の記載がないので、

まずは「具体的にどのようなエラーメッセージがでているのか」をスクリーンショットや文字がぼやけていない画像で提示頂くのがよいかとー

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

失礼しました、エラー名はでないんですね。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

下記のスレッドとヘルプが参考になりそうです。

https://community.adobe.com/t5/premiere-elements-discussions/premiere-elements2020%E3%81%AE%E6%9B%B8...

https://helpx.adobe.com/jp/premiere-elements/kb/cq08030258.html

外部サイトですが、こちら問題の特定に役立ちそうです。

https://blackcat-game2020.com/adobe-premiere-elements_export-file/

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Feb 01, 2023 Feb 01, 2023

コピー完了

私はPremiere Elements 10の使用経験が無いので、公式情報などのご紹介にはなってしまいますが、Premiere Elementsから直接ディスクに書き出せないケースは過去にもありまして、そういった場合には「ISOイメージ」を使用した方法が公式で案内されています。

(下記リンク先「使用する DVD レコーダーが Premiere Elements でサポートされていない場合」をご参照ください)

DVD または Blu-ray ディスクによる共有 (https://helpx.adobe.com) 

ISOファイルの書き込み例はこちらにあります。

ISO イメージの書き込み (https://helpx.adobe.com/) 

Premiere Elements 10は約10年ほど前のソフトでWindows 10で正常動作するか否かも分からないものではあり、仮に問題無く書き出しができても本当に正常再生できるか否かは分かりませんが、試す価値はあると思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

こんにちは、takayayukiさん

3年前に症状が出て、その時はBlu-rayディスク作成は出来たのでしょうか。

今回再度Blu-rayディスク作成を行ったところ、99%(クローズ処理あたりかな?)でストップしてしまうということでしょうか。

Premiere Elements 10とのことですので、当時は動作保証のあるWindows XP SP2、Vista、7等のいずれかのOSで10年くらいはBlu-rayディスク作成ができていたと思いますが、その症状が出るようになったのは、OSをWindows 10にバージョンアップしてからでしょうか。

もしそうだとすれば、動作保証のないWindows 10へのバージョンアップが原因のような気がします。

Windows 10で使用する場合は、最新のPCとPremiere Elements 2023で使用されることをお勧めします。

但し、Premiere Elementsは、Blu-rayディスクは2018以降、DVDは2023以降作成出来なくなっていますので、作成する場合は市販のオーサリングソフトを併用します。購入検討される場合は、その旨連絡頂ければ紹介します。 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Feb 06, 2023 Feb 06, 2023

コピー完了

返信ありがとうございます。3年前と同じ出来ないです、但し、DVD rは通常通りに焼くことは可能でした!昨日しました。

説明通りにpremium Elementsは2018何以降Blu-rayには対応してないということですかね?一応ドライブが壊れてるのかと思い、外付けのドライブも買ったのですが、同じくBlu-rayのみ焼くことができませんでした。ちなみにWindows10にアップグレードしてます。もうこのソフトではBlu-rayは焼くことが出来ないのですかね?ネットで調べてみると同様の案件は少し出てるみたいです!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Feb 06, 2023 Feb 06, 2023

コピー完了

最新

こんにちは

>premium Elementsは2018何以降Blu-rayには対応してないということですかね?

最新のPremiere Elements 2023の書き出し画面は、下図のようになっており、赤枠の部分に「ディスク」の選択肢がありませんので、ディスクに書くことはできません。。以前のバージョンは「ディスク」という項目が有り、バージョンによっても異なりますが、「DVD」、「Blu-ray」、「AVCHD」に焼くことができました。

サンプル0207b.JPG

>同じくBlu-rayのみ焼くことができませんでした。

内蔵ドライブと外付けドライブで同症状が出たということは、Premiere Elements 10と動作保証されていないWindows 10との組み合わせが原因ではと推定出来そうです。

>もうこのソフトではBlu-rayは焼くことが出来ないのですかね?

購入された外付けドライブには、ディスクを焼くことができるオーサリングソフトが添付されていませんでしたか。

添付されていれば、一般的にはPremiere Elementsから編集結果をファイルに書きだし、オーサリングソフトに読み込んでBlu-rayディスクに焼くことを試してみたらいかがでしょうか。でも99%でエラーになる可能性があるかも知れません。

今後の対応としては、Premiere Elements 2023にアップグレードし、動作保証のあるWindows 10使用の元で下記リンクの様な市販のオーサリングソフトを併用してBlu-rayディスクに焼くのが最良のような気がします。

ディスクオーサリングソフト - PowerProducer 6 (cyberlink.com)

DVD/Blu-ray/AVCHDオーサリング ソフトウェア TMPGEnc Authoring Works 6 - ぺガシス: 概要 (pegasys-inc.com)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート