終了

AEで保存するたびに、プレミアのDynamic Linkが切れる

New Here ,
Jul 27, 2020 Jul 27, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

AEで修正し、保存するたびに、プレミアのDynamic Linkが全て切れます。メディアをリンクするで一括で修正できるのですが、レンダリングをすべてやり直す必要があります。

キーワード
FAQ

表示

6.6K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

お早うございます、Nishiyama_groovyさん

なかなか回答が付きませんが、全体の流れを説明して頂ければ回答が付きやすくなるのではと思います。一場面の症状だけですと、Nishiyama_groovyさんの状況を把握するのが難しいような気がします。

また、

①OSとそのバージョン(例;Windows 10 v1903、v2004等)、Premiere ProとAfter Effectsのバージョン(Premiere Pro v14.3.1、After Effects v17.1.1等)を教えてください。

②以前は正常であったが、ある時からそのような症状を呈するようになりましたか。その場合、その症状を呈する直前にPCに何か変更を加えませんでしたか。例えば、OS、Premiere Pro、After Effectsのアップデート、セキュリティソフトやプラグイン・フリ-ソフトのインストールやアップデート、その他)。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

言葉足らず失礼しました。

環境mac os10.14.6でPremiere ProとAfter Effectsともに最新バージョン(Premiere Pro v14.3.1、After Effects v17.1.1)でございます。

After Effectsで作ったコンポジションを、Dynamic LinkでPremiere Proに移し、タイムラインに乗せ、カットの切り替わりや音のタイミングを微調整しております。最初はAfter Effectsに戻り、修正を加えても、Premiere Proのタイムラインでは該当のコンポジションのクリップだけがレンダリングが外れるだけで、修正が反映されておりました。

どこからのタイミングではAfter Effectsに戻り、修正を加え保存し、Premiere Proに戻ると、該当のコンポジションだけでなく、Dynamic Linkで連携してあるすべてのコンポジションのクリップがオフラインになってしまいます。

メディアをリンクし直せば、一括で反映されるのですが、すべてのレンダリングが未処理になり、一箇所修正しただけなのに、全てを再レンダリングしないとプレビューできない状況になっております。非常に非効率な状況になっており、困っております。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jul 29, 2020 Jul 29, 2020

コピー完了

こんにちは

①を行っても改善しない場合は、②を行ったらいかがでしょうか。

①Premiere ProとAfter Effects両方ともアンインストール・再インストールを行ってみます。

両アプリとも、アンインストール時に下図のようなウィンドウが表示されたら「削除」を選択します。

※アンインストール・再インストールは、「Creative Cloud Desktop」ウィンドウで「アプリ」項で「すべてのアプリ」を選択すると、各アプリの右端に表示される「横3点」アイコンをクリックして行います。

image.png

②上記①を行ってもうまくいかない場合は、Dynamic Linkを使用せず、コンポジションを.aepファイルで保存し、Premiere Proでその.aepファイルを読み込む方法で行ったらいかがでしょうか。

(私はDynamic Link派ではありませんので、いつも②の方法です。)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Nov 16, 2020 Nov 16, 2020

コピー完了

現在、両方ともアップデートされています。ですが、それでも症状は同じです。いちいちリンクが切れて面倒臭いことこの上ないです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Feb 10, 2021 Feb 10, 2021

コピー完了

私も同じ状況に何回も出くわしています

作業途中までは必要なリンクだけをレンダリングすれば良いのですが、

ある時点で突然全部のリンクが修正のたびにレンダリングし直しか、全部のリンクが途切れ再リンクを繰り返す事態です。

一つわかっているのが、Dynamic LinkでAEを開いて作業している間はリンクが途切れません。

違うAEの作業をDynamic Linkで開くとその前に作業していたAEのリンクがすべて外れたりします。

そのために結局すべてのCompをレンダリングしてやったりしています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Feb 10, 2021 Feb 10, 2021

コピー完了

追伸

なので、Dynamic Linkを使う場合は、1comp 1project file でやるようにしています。

この辺りの安定性が欲しいと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
参加者 ,
Jul 04, 2021 Jul 04, 2021

コピー完了

よく同じ症状に悩まされます。

きちんと検証できていませんが、Premiere の DynamicLink から新規で制作した Ae のコンポジションならリンク切れしにくいと感じます。既存の Ae プロジェクトも、DynamicLink から新規で制作したコンポジションに読み込んでリンクさせるようにしています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jul 04, 2021 Jul 04, 2021

コピー完了

海外の方のコミュニティを漁って同様のスレッドをいくつかみけたんですが、解決策等の提示はなさそうでした。

└レンダリングして置き換えだとそもそも違うし、、

というかバグレポート見つけたので既知の問題っぽいですね

https://adobe-video.uservoice.com/forums/911233-premiere-pro/suggestions/43087128-after-effects-dyna...

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Feb 28, 2022 Feb 28, 2022

コピー完了

最新

After Effects2022及びPremiere Pro2022を使用していますが、全く同じ問題に悩まされ、どうしたものかと思っていましたが、「メディアブラウザーを使用してファイルを検索」のチェックボックスを外して再リンクしたところうまく繋がるようになりました。

Screen Shot 2022-03-01 at 11.26.52.png

全てのケースで当てはまるかは分かりませんが、参考になれば幸いです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート