終了

aescripts +aepluginsのプラグイン「signal」のインストール

New Here ,
Aug 27, 2021 Aug 27, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

aescripts +aepluginsのプラグイン「signal」がpremiere proに読み込めません。

試したことは、

・aescripts +aepluginsの推奨しているインストーラーを使用

・premiere pro内のエフェクトから開く

・CCライブラリから開く

・premier proの再起動

Mac の環境設定など確認しましたが、特にブロックされているような表記は見当たりませんでした。

エフェクトから選択しようとするとグレーアウトしていて選択できず、インストーラーからとCCライブラリからだと読み込もうとして「指定したファイルは開けません」という表示が出ます。

考えうる理由、他にできることはあるでしょうか?

MacBook Pro (13-inch, M1, 2020)バージョン11.4 、プレミアは最新にアップデートしている状態です。

キーワード
読み込み

表示

418

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Aug 27, 2021 Aug 27, 2021

コピー完了

Premiereのバージョンが15.4の場合は、M1 Macネイティブ対応版で動作している可能性があります。
Finderの情報パネルでRossetaで開くように設定を変更すればIntel Mac版で動作させることができます。

ネイティブ版では、プラグインやエクステンションもネイティブ対応になっていないと利用できないため、グレーアウトしているのだと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Aug 28, 2021 Aug 28, 2021

コピー完了

ありがとうございます。

ご指摘頂いたようにRossetaで開いたのですが、エフェクトからの選択は変わらずグレーアウトしており、インストーラーからも読み込めませんでした。

あと考えうるのはファイルが壊れているか、premiere pro 内の環境設定に問題があるか、くらいでしょうか?

ちなみaescripts +aepluginsのサポートには、これ以上思いつかないと匙を投げられました😓

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Aug 28, 2021 Aug 28, 2021

コピー完了

陽向5FA2さんは、PremiereのインストールをM1 Mac上でインストーラーを使って行ったのでしょうか?
以前のMacからアプリを移行した場合に原因不明な不具合が起こることがあります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Aug 29, 2021 Aug 29, 2021

コピー完了

<追記>
signal以外のプラグインやエクステンションをインストールしていないでしょうか?
他の拡張機能が競合して動作しない場合もあります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Aug 29, 2021 Aug 29, 2021

コピー完了

最新

ご返信頂きありがとうございます!

Macは現在使っているものが初めてなので移行ではなく、このM1Macでインストールしたものです!

また、プラグイン、エクステンションもPremiere proだとsignalgが初めてです。signalが機能しない為、試しにpremier composer

はインストールしてみましたがその際は問題なく使用できました。

今夜premiereを入れたMacを持っている友人と会うので、僕の購入したsignalを入れてもらって作動するか試してみます。

もし進展あればご報告させて頂きます!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート