終了

After Effectsコンポジションに置き換えができない

ファン ,
May 22, 2023 May 22, 2023

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

[環境]

Premiere 23.4

After Effects 23.4

macOS 13.4

チップ Apple M1 Pro

[症状]

シーケンス上のクリップを選択して、右クリック>「After Effectsコンポジションに置き換え」を選択すると、カーソルがくるくる回転したままでフリーズしてしまいます。

PremiereもAfter Effectsも「Rossettaを使用して開く」にチェックを入れてます。

それでも、改善しないので、Premiere、After Effectsをインストールし直しました。また、インストールし直す際、環境設定などは削除して引き継がないようにしました。

そして再び、両アプリとも「Rossettaを使用して開く」にチェックを入れて試したのですが、改善せず。

スクリーンショット 2023-05-23 12.22.30.png

みなさんは、同じ現象になっていないでしょうか?

改善する方法がありましたら、教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

キーワード
FAQ , クラッシュ

表示

317

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , May 22, 2023 May 22, 2023

macOSのバージョンが異なるので良い例ではないのですが、MacBook Pro 2020 M1 (RAM 16GB), macOS 12.6.5の環境でRosettaを使用する設定にしてみましたが、特に問題は無いようです。

念のため、macOSのシステム環境設定のプライバシーから、アクセス権絡み(Premiere ProとAfter Effectsがディスクにファイル書き込みができるか否かといったところ)の設定をご確認いただくといかがでしょうか。

また、macOSのDockにて、「Ae」のアイコンがポンポン動いているか否か(After Effectsの起動で躓いているのか否か)も、原因の切り分けに役立つのではないかと思います。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

macOSのバージョンが異なるので良い例ではないのですが、MacBook Pro 2020 M1 (RAM 16GB), macOS 12.6.5の環境でRosettaを使用する設定にしてみましたが、特に問題は無いようです。

念のため、macOSのシステム環境設定のプライバシーから、アクセス権絡み(Premiere ProとAfter Effectsがディスクにファイル書き込みができるか否かといったところ)の設定をご確認いただくといかがでしょうか。

また、macOSのDockにて、「Ae」のアイコンがポンポン動いているか否か(After Effectsの起動で躓いているのか否か)も、原因の切り分けに役立つのではないかと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
ファン ,

コピー完了

お世話になります。

正確な理由は分からないのですが、無事、問題解決できました!

恐らくですが、After Effectsに入れいたプラグインをいくつかインストールし直したのが影響しているのかなと思います。

気がついたら、問題解決できていたという感じです(汗)

お騒がせして失礼しましたm(_ _)m

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

最新

無事解決なさったようで何よりです。

Rosetta経由で起動する場合、アプリをインストールした後の初回の起動に結構時間がかかるので、もしかすると単純に時間がかかっていただけといった可能性もあり得るかもしれませんね。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート