終了

after effects コンポジションに置き換えできない

New Here ,
Jan 09, 2021 Jan 09, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

こんにちは。Premiere proのタイムラインをafter effects コンポジションに置き換えすると、「インポーターから一般的なエラーが報告されました。」とのエラーメッセージが報告され、変換ができません。AE上にはコンポジションが生成されていますが、不完全な内容になっています。解決方法をご教示ください。

表示

1.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jan 10, 2021 Jan 10, 2021

コピー完了

私の手元の環境ではそのようなエラーが出たことが無いので的確な解決法はわからないのですが、もう少し詳しい情報をお書き添えいただくと、返信が付きやすくなると思います。

記載すべき内容はこちらをご参照ください。

【質問テンプレート】コピペして使ってください☺︎ 

今回のケースですと、上記の基本情報にプラスして、使用している素材の種類や、その素材をAfter Effectsに直接読み込んだ場合の挙動なども、原因究明に役立つ情報になると思います。

(例えば、Premiere Proでは使用できるけれどもAfter Effectsでは使用できないコーデックの素材が紛れているなどなど。)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jan 22, 2021 Jan 22, 2021

コピー完了

自分も同じバグが発生して困っています。

自分の場合の素材はMP4です。

プレミア上で速度にキーフレームを打ってます。

その素材をコンポジションに置き換えると問題ないなくAeは起動するのですが、動画は中途半端なところまでしかコンポジションに反映されない状態です。

どなたか詳しい方、解決方法を教えて下さい、、、

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Beginner ,
Apr 04, 2024 Apr 04, 2024

コピー完了

最新

自分も困りこの質問からキーフレームかもと思い解決したので一応。

同じく速度キーフレームを打っていました

必要ない部分(premire上でキーフレームを打った後に素材分割、速度変更、長さ変更などしたため?見えなくなっている部分)に打たれていたキーフレームを削除したらできました。

同じ素材から切り取ったものでも、できる物/出来ない物があったので、
キーフレームの数や場所によってバグが起きてそうです

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート