終了

CC ver15.0での音声不良について質問させてください。

New Here ,
Apr 09, 2021 Apr 09, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最近のアップデートで。

MediaEncoderでエンコードした際に、PremirePro内でかけた

音声エフェクトが無効化されてしまうような現象が起きてしまっています。

仕方なくPr直でエンコードしていますが、非常に時間の無駄なので

解決方法をご存じのかた、いらっしゃらないでしょうか。

PC:MacBook Air 2017 (2.2GHz Core i7、メモリ8G)

PremireProとMediaEncoderは、ver15.0

使用音声エフェクトは、EQ、iZotope RX8、Waves L2

左側がMeでエンコード後の音声波形、右側がPr直でエンコード後の音声波形です。

冒頭部はジングルで、エフェクト無しです。

MeとPrの音声差.png

キーワード
オーディオ , 書き出し

表示

97

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

根本解決ではなく対処療法になりますが、Premiere Proで音声トラックのみをWAVなどで書き出していただき(DAWでいうところのオフラインバウンスのような感覚です)、それを新しいオーディオトラックに貼り付けてソロにし、Media Encoderで書き出していただくといかがでしょうか。

音だけの書き出しでしたら短時間で済むと思うので、Premiere Proがエンコードでふさがる時間は減らせるかと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

ご提案ありがとうございます。

尺は1コンテンツあたり20分ほどで、幸いなことに本編は3月下旬に

一度修正作業を行っており、後はちょっとしたバリエーションを作る段階で

今回の不具合が起きました。

小一時間でPrがエンコード作業より解放されるので、一度試してみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

最新

残り時間3秒という表示のまま、待つこと4分。

スクリーンショット 2021-04-10 15.41.10.png

1Fr前倒しすれば、ほぼ使えなくはない感じでした。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート