終了

【CS4、 Windows10】 MOV形式の動画が読み込めません。

New Here ,
Jul 13, 2021 Jul 13, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

IPhoneで撮影したMOV形式の動画を全く読み込むことができません。

古いバージョンですので、カスタマーセンターも対応していないとのことでした。

どなたかご存じでしたら助けていただけると幸いです。

宜しくお願いします!

キーワード
FAQ , パフォーマンス , 読み込み

表示

146

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jul 13, 2021 Jul 13, 2021

コピー完了

CS4は確かに古いバージョンなので、iPhoneのH.265/HEVCで収録したmovは読み込みできないと思います。

お使いのOSやその他様々な点で気になることはありますが、どうにかしてCS4で読み込みたいというような場合には、「Hand Brake」などのファイル変換ソフトを用いて、1920x1080の30fpsくらいのMP4(H.264)に変換してやると、CS4でも読み込めるかもしれません。

また、iPhoneのカメラの設定の「フォーマット」を、「互換性優先」にすることでも読み込み可能なファイルを撮影できるかもしれません(1080/30pくらいが妥当だと思います。)。

残念ながら私の手元にCS4の環境は無く試すこともできないのできないので、返信しました内容は完全な推測です。

iPhone動画の編集でしたら、やはり現行バージョンのPremiere Proを必要システム構成を満たす環境でお使いいただくのが望ましいと思います。

【追記】

やはり心配なため念のため追記いたしますが、CS4を導入された当時のパソコン・OSをそのままお使いの場合、インターネットに接続すること自体がセキュリティ上のリスクを伴う可能性があることには十分ご注意いただければと思います。

また、パソコン・OSを新しくしたうえでCS4をお使いの場合は、対応OSではないことに加え、現在Apple QuickTime7のインストールがセキュリティ上の理由から推奨されていない点にも注意が必要になるかと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,
Jul 14, 2021 Jul 14, 2021

コピー完了

最新

Ckunさんも記載されていますが、H.265/HEVCが読み込めない理由かと思います。
規格自体は2013年頃からありますが一般的にしようされるようになったのはごく最近です。
└iOS 11からなので2017年頃のようです。

Appleのリリース当時は最新のPrでも正常に読み込めなかったので、対応まで少しまった記憶があります。
動画形式も年々変わっておりスマホ系は特に新しい形式を好む傾向があるため、ソフトも対応したものを使用していく必要がでてきます。

最新のを使用したくない場合、変換等を行い所有しているソフトに合う形にしてあげれば編集は可能ですー。

ちなみにセキュリティといえばWindowsはTLS1.0も廃止になったのかな?
└macは廃止済み
ネット接続するのであれば諸々あぶない感じですね、、、完全オフラインでHD以下の編集前提ならCS4は軽いので重宝しそうです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート