終了

Encoreで字幕を画像スクリプトで読み込むと黄ばむ

Community Beginner ,
Sep 15, 2020 Sep 15, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Encore CS6でCanvas社のSSTG1から出力した字幕を画像スクリプトで読み込んだ際、

フォントの色を白に指定しても映像に乗ると黄ばんでしまいます。

透過の背景指定色はSSTG1のデフォルト(ピンク?)のままです。

回避方法はありますでしょうか。

ENCORE_黄ばみ.jpg

また、現在は画像スクリプトで読み込んでおりますが、FAB画像スクリプトで読み込むと

>字幕スクリプト行で画像ファイルがみつかりません:

>Display_Area(0 0 720 480)

ENCORE_FAB.jpg

というエラーが出ます。

不勉強で画像スクリプトとFAB画像スクリプトの違いもわからないのですが

こちらの回避方法があれば併せてご教示いただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

キーワード
Encore , FAQ , 読み込み

表示

241

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Sep 16, 2020 Sep 16, 2020

コピー完了

こんばんは、takenokovillageさん

Encore CS6は次の①②のどちらの製品でしょうか。

①Creative Cloud付属のEncore CS6

②Abobe Creative Suite 6 Production Premium等に付属のEncore CS6、こちらの場合はOSとバージョンも教えてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

150kw様

ありがとうございます。

Windows10環境下で

①Creative Cloud付属のEncore CS6 ver6.0.2.004

となります。

何卒よろしくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

おはようございます

お返事ありがとうございます。

Creative Cloud付属のEncore CS6を現在使用するには二つの問題があります。

①Creative Cloud付属のソフトは、一部のソフトを除いて、直近の2バージョンより古いバージョン(Encore CS6も対象です)は非認定とされ使用が認められていません。昨年の確か6月頃にそのようなことが展開されました。詳細は下記リンクをご覧ください。

https://helpx.adobe.com/jp/enterprise/kb/remove-unauthorized-versions.html

②以前は、そのような操作で、フォントの色は正常だったかも知れませんが、

Encore CS6の動作保証OSは Windows 7~8.1です(下記リンク)。Windows 10では動作保証されていません。それでも、Windows10の初期バージョンなら動作していましたが、最近のバージョンでは動作しない傾向が強まってきているようです。

ここらあたりが正常に動作しない原因ではないかと推定されます。

https://helpx.adobe.com/jp/premiere-pro/kb/cq05071748.html

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

150kw様

ご回答頂きありがとうございます。

そのような経緯があったこと、はじめて知りました。

現在Windows7~8.1環境がないため、後日改めて試してみたいと思います。

ご教示いただき誠にありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート