終了

Encore CS6  メニューテンプレート ダウンロードの仕方について

エクスプローラー ,
Mar 21, 2018 Mar 21, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Encore CS6 のメニューテンプレートのダウンロードとアプリへの詳しい追加方法を教えて下さい。

できましたらこのサイトからダウンロード、という情報がありがたいです。

過去質問にでてました、ビデオたぬきさんのサイトでやってみましたが、よくわからないままやっていたので上手くいきませんでした。

つい2週間前にWindowsに変えて慣れていないのと、自分はあまりマシンに強くないので宜しくお願い致します。

PCスペック

Windows10 64bit

intel core i7-8700

RAM 32G

NVIDIA GeForce GTX1080

キーワード
Encore

表示

8.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Mar 22, 2018 Mar 22, 2018

こんばんは、emini YSさん

下記リンクの「その他の解決策: Resource Central ライブラリコンテンツをインストールする」項の「追加ライブラリコンテンツをダウンロードする」の「日本語」をクリックしてダウンロードを開始します。

アドビ製品でライブラリ、テンプレート、テンプレートプロジェクトが表示されない。

上記リンクを要約して記載します。

①「日本語」をクリックしてダウンロードを開始して、「保存」→「フォルダーを開く」と進め、「ダウンロード」フォルダーに「EncoreContent_jp-JP.zip」ファイルをダウンロードします。

②ダウンロードした上記ファイルの上で右クリックし、「解凍」→「ここに解凍」を選択します。

③「ダウンロード」フォルダー階層下に、「ja-JP」フォルダーが作成され、ここに解凍されます。

「ja-JP」フォルダーを、C:¥Program Files¥Adobe¥Adobe Encore CS6 フォルダー階層下にコピー&ペーストします。

⑤Encore CS6を起動し、新規プロジェクトを開きます。

⑥「環境設定」の「メディア」を開き、「ライブラリコンテンツ

...

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Mar 22, 2018 Mar 22, 2018

コピー完了

こんばんは、emini YSさん

下記リンクの「その他の解決策: Resource Central ライブラリコンテンツをインストールする」項の「追加ライブラリコンテンツをダウンロードする」の「日本語」をクリックしてダウンロードを開始します。

アドビ製品でライブラリ、テンプレート、テンプレートプロジェクトが表示されない。

上記リンクを要約して記載します。

①「日本語」をクリックしてダウンロードを開始して、「保存」→「フォルダーを開く」と進め、「ダウンロード」フォルダーに「EncoreContent_jp-JP.zip」ファイルをダウンロードします。

②ダウンロードした上記ファイルの上で右クリックし、「解凍」→「ここに解凍」を選択します。

③「ダウンロード」フォルダー階層下に、「ja-JP」フォルダーが作成され、ここに解凍されます。

「ja-JP」フォルダーを、C:¥Program Files¥Adobe¥Adobe Encore CS6 フォルダー階層下にコピー&ペーストします。

⑤Encore CS6を起動し、新規プロジェクトを開きます。

⑥「環境設定」の「メディア」を開き、「ライブラリコンテンツ」の「場所」を、C:¥Program Files¥Adobe¥Adobe Encore CS6¥ja-JP¥Library に設定し、「OK」をクリックします。

⑦Encore CS6にライブラリコンテンツが組み込まれ、「ライブラリ」パネルにテンプレートが表示されます。

「EncoreContent_jp-JP.zip」ファイルやダウンロードして解凍で作成された「ja-JP」フォルダーは削除可能です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
エクスプローラー ,
Apr 04, 2018 Apr 04, 2018

コピー完了

150kw様、いつもありがとうございます。

⑥の環境設定からメディアを開いても「ライブラリコンテンツ」が見当たらないのですが、他のアプローチでこのフォルダに設定することはできるでしょうか?

キャッシュの設定しかできないようでした。

宜しくお願い致します

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Apr 05, 2018 Apr 05, 2018

コピー完了

こんばんは

環境設定からメディアを開いても「ライブラリコンテンツ」が見当たらないのですが、

この内容は次の①②のどちらでしょうか。

①「環境設定」ウィンドウの中で、「ライブラリコンテンツ」項そのものががない。この場合は「環境設定」ウィンドウのスクリーンショットを提示頂ければ有り難いです。

「環境設定」ウィンドウの中で、「ライブラリコンテンツ」項の「場所」で「C:¥Program Files¥Adobe¥Adobe Encore CS6¥ja-JP¥Library」が表示されない。この場合、パスは途中迄表示されていると思いますが、どこから表示されていませんか。

>他のアプローチでこのフォルダに設定することはできるでしょうか?

「環境設定」ウィンドウの中からしか出来ないと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jul 12, 2018 Jul 12, 2018

コピー完了

emini YS様、割り込み失礼いたします。

同じような状況で検索していたらこのページにたどり着いたので質問させてください。

上記回答の

>①「環境設定」ウィンドウの中で、「ライブラリコンテンツ」項そのものががない。

の状態です。

PC環境としてはemini YS様と同じ感じです。

ご教授test画像.jpgよろしくお願いいたします

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jul 13, 2018 Jul 13, 2018

コピー完了

gj108さん

ソフトが違いませんか。提示頂いたスクリーンショットは、「Adobe Media Encoder」のようですよ。虫眼鏡を当ててかろうじて読めましたよ(笑)。

Adobe Encore CS6の「環境設定」ウィンドウの「メディア」は下図の通りです。赤枠部は「ライブラリコンテンツ」です。

Adobe Encore CS6を起動して、ご確認ください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jul 16, 2018 Jul 16, 2018

コピー完了

すみませんでしたお恥ずかしい話で。

もう一度やり直してみます。

ありがとうござしました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jul 17, 2018 Jul 17, 2018

コピー完了

こんばんは、gj108さん

不明なところはお気軽に質問してください。

出来れば新しく投稿を起こしたほうが良いと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
May 14, 2020 May 14, 2020

コピー完了

リンクが切れているので、ダウンロードできません。

他にダウンロードする方法はありますでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

こんにちは、takenakaさん

今迄ライブラリコンテンツをダウンロードしてご使用されていたならば、ダウンロードデータが保存されてるかも知れません。今出先ですので、今晩続きを連絡します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

今まではライブラリコンテンツを使用しておりませんでした。

お忙しい中恐縮ではございますがお願い致します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
May 15, 2020 May 15, 2020

コピー完了

こんばんは

>今まではライブラリコンテンツを使用しておりませんでした。

ダウンロードしてなかったということですか。

その場合は残念ながら、ダウンロードデータは保存されていませんので、ライブラリコンテンツは使用出来るようにできません。

ライブラリコンテンツは確か2019年5月中旬頃からダウンロード出来なくなったのですが、

推定ですが、アドビサポートにコンタクトすれば、ダウンロードリンクを教えて頂けるかもしれません。

だめ元でアドビサポート(下記リンク)にコンタクトしたらいかがでしょうか。

https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/policy-pricing/cq1215210111.html 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

ダウンロードはしていませんでした。

そうだったんですね、ご丁寧に教えていただきありがとうございます。

一度送ってみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jan 28, 2021 Jan 28, 2021

コピー完了

最新

2021年1月29日現在、以下からダウンロードできるようです。

https://download.macromedia.com/pub/developer/encore/EncoreContent_jp-JP.zip

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

The link in the correct answer is to an Adobe help page (...library-functional-content-missing dot html). When you try to go to that page, it redirects and goes to a forum thread. That thread has a link to a still working download of the English version of the library.

https://community.adobe.com/t5/premiere-pro/encore-cs6-library-files-missing/td-p/10468938?page=1

I wonder if there is a Japanese version that uses different letters than "EncoreContent_en-US.zip."

Stan

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート