終了

Ignite Express2017について

エクスプローラー ,
Jun 11, 2020 Jun 11, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

大変お世話になります、よろしくお願いいたします。

以前こちらのフォーラムで教えていただいたIgnite Express2017をずっと使ってきました。PCがクラッシュしたので再度ダウンロードして使用しようとしたところ、キーを求められてアクティベートできませんでした。それで同じ機能が入っているというHitFilm Expressをダウンロードし、アクティベートはできたのですが、勝手がわかりません。premium proでは使えないようで、HitFilm Expressの中で編集する仕様になっているようです。使い慣れたpremium proのなかでigniteのプラグインを使用するにはどうしたらよろしいでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

表示

878

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jun 11, 2020 Jun 11, 2020

Expressは、もともとサポートを行わない条件で無償提供されたため、アクティベートできない現状では使用する方法はありません。

有料プラグインの購入を検討されてはどうでしょう。

<追記>
Ignite Expressの配布は数年前に終了しているので、今回ダウンロードしたプラグインは有料のIgnite Proだと思います。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

Expressは、もともとサポートを行わない条件で無償提供されたため、アクティベートできない現状では使用する方法はありません。

有料プラグインの購入を検討されてはどうでしょう。

<追記>
Ignite Expressの配布は数年前に終了しているので、今回ダウンロードしたプラグインは有料のIgnite Proだと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
エクスプローラー ,

コピー完了

Mukaida様、お返事ありがとうございます。そうですか、もう無償提供されていないのですね、残念です。ところでネットで検索するとhitfilmというのにigniteのプラグインが同梱されているということだったので、無料版をインストールしてみました。使いたいのはdemultとluminance keyだけなのですが、これはhitfilmのソフト内でしか使えない(premium proには組み込めない)という理解でよろしいでしょうか。重ねてで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

編集ソフトの仕組みが違うので、プラグインもソフトごとに開発しないと動作しません。

Ignite Pro等 複数のプラグインを統合した製品は、1件のライセンスで同じPC内のPremiereやAfter Effectsまたは、他社の編集ソフトで同じ効果が使用できるように、それぞれのプラグインも一緒にインストールできるようになっている場合もあります。

アドビ製品用のプラグインは非常に多いので(主にAfter Effects用)対応していないのですが、他社のプロ用の編集ソフトでは、OFXという仕組みを開発して、この仕組みを組み込んでいる編集ソフトは、会社に関係なくOFX用のプラグインをインストールすれば動作するようになっています。

https://www.pronews.jp/column/20150227110030.html

HitFilmでAfter Effectsのプラグインが動作するような記事を見たことがあるので、もしかするとAfter Effectsで一部のプラグインは動作するのかもしれません?(インストールは自己責任でお願いします)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,

コピー完了

最新

Mukaida様、ありがとうございました、色々複雑なのですね。教えていただいたリンク先ものぞいてみましたが、これからの道のりがとても長いことがよくわかります。DaVinci Resolveも人から聞いていましたが、まだ勉強できておりません。知識を深めていきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート