終了

M1 MacでXDCAM-EXのスパンドクリップ取り込み不具合

New Here ,
Feb 14, 2023 Feb 14, 2023

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Mac Studio M1ULTRAでPremiereProを
Univeersalで起動し
XDCAM-EXフォーマットで記録分割されたファイル(スパンドクリップ)を
読み込んだ場合、最初のクリップのみ読み込まれ
それ以降のクリップが連結されません
Rosetta2にて起動すると正常に読み込まれます
PremierePro CC2021〜CC2023のバージョンで同じ症状でした
今後のバージョンアップで対応していただけるのでしょうか?
よろしくお願いします

キーワード
読み込み

表示

255

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

こちらはユーザー同士のコミュティという意味合いが強く、Adobeの公式な回答が得られることはほとんど無いようですので、公式の回答が必要な場合には直接Adobeのサポートに問い合わせていただく方が良いと思います。

(とはいえ、一般論ですがこの種の質問には期待する返答は得られにくいと思います。)

2022年10月時点での情報では、Appleシリコン版の制限事項にXDCAM EXの読み込みについて書かれていますので、仕様ということにはなるかと思います。

Apple シリコン用 Premiere Pro (https://helpx.adobe.com) 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

仕様のようですね
ありがとうございます

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

最新

余談と申しますか、もしかすると蛇足になってしまうかもしれないのですが、AVCHDやXDCAM EXのスパンドクリップやファイル名の重複は何かとトラブルの元になりやすいと思っております。

編集作業に入る前に、SONY Catalyst Browseなどでスパンドクリップを結合したうえで適切なファイル名に変更していただくのも、一つの方法かと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート