終了

Premier Proで編集の後のBlu-rayオーサリングの最適な設定を教えてください

New Here ,
Apr 26, 2022 Apr 26, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Mac OS Monterey / Premiere Pro Version 22を使用しています。

Premiere Proで1時間の映像を編集しました。約20個のチャプターマーカーが付いています。

最終的にMenu画面から20のマーカーへ飛べる。Menu画面つきのBlu-rayにておさめたいのでToast pro 20でオーサリングを試みています。

チャプターマーカーを引き継げないのでToastでチャプター打ちを試みるもPreview画面にて音声がプレビューされない(映像と音声が別々に書き出されている)ので上手く出来ませんでした。

色々な設定で書き出してみたものの、最適な書き出し設定がわかりませんでした。最適な設定を教えていただけないでしょうか。

Toastにこだわっているわけではないので、それ以外のソフトでオーサリングが上手く行く方法があれば教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

キーワード
オーディオ , 書き出し

表示

1.4K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

こんばんは、Summer_nancy_japanさん

>(映像と音声が別々に書き出されている)ので上手く出来ませんでした。

推定ですが、Premiere Proから「形式;MPEG2 Blu-ray」に設定したので、映像と音声ファイルがそれぞれ「.m2v」と「.wav」の別々になったのではと思います。

「プリセット;高品質 1080p HD」、「形式;QuickTime」に設定すれば、「.mov」ファイル形式で書き出せますので、映像と音声は別々にならず、うまくいくのではと思います。試してみて頂けますか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

最新

私はToast 14までしか使用経験がないのですが、分かる範囲で返信してみます。

>Preview画面にて音声がプレビューされない(映像と音声が別々に書き出されている)ので上手く出来ませんでした。

とのことですので、Premiere Proからの書き出しはBlu-ray用のプリセットをお使いでしょうか。

Toast14では、映像(.m4v)と音声(.wav)別々に書き出されたファイルのうち、映像(.m4v)だけを読み込むと、音声ファイルを選択するウィンドウが出てきますので、ここで音声ファイルを選ぶことで映像と音声をペアで読み込むことができます。

2022-04-26_301.png

「はい」を押下して、wavファイルを選択すると、

2022-04-26_302.png

音声と映像が合体されて読み込まれます。

そして、品質設定にて「再エンコード」をOFFにすることで、Toast側で映像を再圧縮することを避けることができます。

2022-04-26_303.png

私自身、だいぶ以前にテストしただけなので最新の状況については明るくないのですが、Toast20のマニュアルをご参照いただきつつ、お試しいただければと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート