終了

Premiere proから外付けSSD内のファイルが表示しなくなった

New Here ,
Oct 22, 2022 Oct 22, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

SSD内のファイルをベースに編集しているのですが、

急にSSD内のファイルへのリンクがすべて切れた状態になりました。

リンクを戻そうとすると、「インポーターから一般的なエラーが報告されました」と出ます。

またメディアブラウザからSSDのアイコンは表示しますが、クリックしても開かない状態。

SSD内のファイルは破損などしておらず、普通にアクセスできています。

編集作業がまったくできない状態になってしまったので

涙しています。。。お助けください。。

【試したこと】

・再起動

・メディアキャッシュ削除

・15→23へのヴァージョンアップ

【状態】

MacBook Pro (13-inch, 2016, Four Thunderbolt 3 Ports)

Monteray v.12.6

Premiere 23.0 ビルド63

SSD Sandisk Extreme SSD1TB

表示

1.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Oct 22, 2022 Oct 22, 2022

手元の環境で確認・検証できておらず自信は無いのですが、おそらくお急ぎかと思いますので心当たりのある内容を返信してみます。

下記リンク先はMedia Encoderのものなのですが、同様にPremiere Proへのアクセスの許可についてご確認いただくといかがでしょうか。

外付けSSDがメディブラウザーのローカルドライブには表示されているのにアクセス出来ない (https://community.adobe.com/) 

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

手元の環境で確認・検証できておらず自信は無いのですが、おそらくお急ぎかと思いますので心当たりのある内容を返信してみます。

下記リンク先はMedia Encoderのものなのですが、同様にPremiere Proへのアクセスの許可についてご確認いただくといかがでしょうか。

外付けSSDがメディブラウザーのローカルドライブには表示されているのにアクセス出来ない (https://community.adobe.com/) 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

Ckun 様

早急なご回答いただき、感謝いたします。

そっちの観点がなかったので、以下近しいことを試したことで解決いたしました。

(駄目だったけどヒントになった)

環境設定>セキュリティとプライバシー>ファイルとフォルダ

この中の「Premiere Pro」の項目にリムーバブルボリュームという

項目がそもそもなかったので、チェックを足すことができなかった。

(これで解決)

フルディスクアクセス の方にアクセスして

「Premiere Pro」にアクセス許可した状態にした。

一旦はこちらで上記問題は解決いたしました。

ご協力ありがとうございました。聞いてよかったぁ。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

最新

解決方法のご返信、ありがとうございました。

実機で確認しておらず適切な内容ではない返信になってしまいましたが、解決につながるヒントになったようで良かったです。

Macでは、アクセス権絡みの設定で躓くケースがしばしばあるようですね……。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート