終了

Premiere Proでの速度・デュレーションについて

New Here ,
Jan 20, 2021 Jan 20, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Premiere Proでの速度・デュレーションについてです.

この速度変更などでフレームを伸ばしたり,削除したりしていると思うのですが,

この処理はソフトがどのような方法で処理を行っているのでしょうか.

表示

187

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

ユーザガイドに使用方法と概要が掲載されているので、オプションによる画像の処理方法の違いに目を通しておいてはどうでしょう。
https://helpx.adobe.com/jp/premiere-pro/user-guide.html/jp/premiere-pro/using/duration-speed.ug.html

参考ですが、After Effectsのエフェクト「タイムワープエフェクト」には、設定できる項目が多いので、映像の補間がどのように処理されているのかメニューで確認できると思います。
https://helpx.adobe.com/jp/after-effects/using//time-effects.ug.html#timewarp_effect

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jan 22, 2021 Jan 22, 2021

コピー完了

Mukaidaさん

返信ありがとうございます。

一度自分で確認してみます。ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

こんにちは、daisuke5E61さん

クリップの伸縮の処理方法を調べるために、

29.97fpsのドロップフレームタイムコード下で、1、2、・・・・、29、30と番号を書き、デュレーションをそれぞれ1フレームとしたレガシータイトルを30個用意し、ビデオトラックに番号順に並べからネストし、「速度・デュレーション」を適用しました。

結果は次のようになりました。

ある規則に従って、速度が100%以下の場合は、不足するフレームを同じフレームを追加して補間したり、100%以上の場合はフレームを削除しています。

下表を参考にしていただけたら幸いです。

image.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

150kwさん

返信ありがとうございます。

とても参考になりました。ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

こんばんは

>とても参考になりました。ありがとうございました。

お役に立てたようで良かったです。

番号を書いたレガシータイトルを並べたプロジェクトを用意しておき、%を入力してフレームがどのように補間されたり削除されたりするか確認されると良いですよ。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート