終了

premiere proの「前の編集ポイントへ移動」「次の編集ポイントへ移動」について

Community Beginner ,
Dec 01, 2020 Dec 01, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

カットした部分への移動はできるのですが、カット部分を入れてない場合、テキストを配置したり、音楽を配置したクリップの先頭に移動しようとすると1番先頭まで行ったり、1番後ろまで行ったりしてしまいます。

premiere Elementsの時はテキストの先頭、後ろへボタン一つで移動する機能がありましたが、 premiere proはそういった機能はないでしょうか?

表示

10.5K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 2 件の正解

Community Expert , Dec 01, 2020 Dec 01, 2020

お早うございます、ライトム87515450さん

>テキストを配置したり、音楽を配置したクリップの先頭に移動しようとすると1番先頭まで行ったり、1番後ろまで行ったりしてしまいます。

再生ヘッド(Premiere Elementsでは時間インジケーター)をクリップの先頭や後尾へ移動したいが、タイムラインの先頭や複数あるクリップの後尾へ移動してしまう。

Premiere Elementsの「PageUp」(前の編集ポイントへ移動)や「PageDown」(次の編集ポイントへ移動)に相当する方法を知りたいということでしょうか。

その場合は次のように行います。

前の編集点へ移動 ---- 対象のクリップへ再生ヘッドを移動して、「↑」。押す毎に前の編集点へ移動します。 

次の編集点へ移動 ---- 対象のクリップへ再生ヘッドを移動して、「↓」。押す毎に次の編集点へ移動します。 

以下参考です。

クリップの先頭へ移動 ---- 対象のクリップを選択して、「Shift」+「Home」

クリップの後尾へ移動 ---- 対象のクリップを選択して、「Shift」+「End」

タイムラインの先頭

...

投票

翻訳

翻訳
Community Expert , Dec 01, 2020 Dec 01, 2020

可能性の一つとして、テキストや音楽を配置したトラックの「トラックターゲット」(シーケンス左側の、鍵アイコンの右隣にあるV1やA1などのボタン)がOFFになっていることが考えられます。

それらのトラックのA1やV2などボタンが、押されて青くなっているかご確認いただくといかがでしょうか。

ソースのパッチとトラックのターゲット設定 

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

お早うございます、ライトム87515450さん

>テキストを配置したり、音楽を配置したクリップの先頭に移動しようとすると1番先頭まで行ったり、1番後ろまで行ったりしてしまいます。

再生ヘッド(Premiere Elementsでは時間インジケーター)をクリップの先頭や後尾へ移動したいが、タイムラインの先頭や複数あるクリップの後尾へ移動してしまう。

Premiere Elementsの「PageUp」(前の編集ポイントへ移動)や「PageDown」(次の編集ポイントへ移動)に相当する方法を知りたいということでしょうか。

その場合は次のように行います。

前の編集点へ移動 ---- 対象のクリップへ再生ヘッドを移動して、「↑」。押す毎に前の編集点へ移動します。 

次の編集点へ移動 ---- 対象のクリップへ再生ヘッドを移動して、「↓」。押す毎に次の編集点へ移動します。 

以下参考です。

クリップの先頭へ移動 ---- 対象のクリップを選択して、「Shift」+「Home」

クリップの後尾へ移動 ---- 対象のクリップを選択して、「Shift」+「End」

タイムラインの先頭へ移動 ---- 「Home」

複数あるクリップの後尾へ移動 ---- 「End」

Premiere Proのキーボードショートカットキーは多数用意されています。カスタム化もできます。詳細は下記リンクをご覧ください。

https://helpx.adobe.com/jp/premiere-pro/user-guide.html/jp/premiere-pro/using/keyboard-shortcuts.ug.... 

例えば、「キーボードショートカット」ウィンドウを開き、検索欄に「編集点」と入力すると関係するショートカットキーが表示されます。検索語句は正確に入れる必要があります。例えば「編集ポイント」と入力しますと表示されません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

最新

可能性の一つとして、テキストや音楽を配置したトラックの「トラックターゲット」(シーケンス左側の、鍵アイコンの右隣にあるV1やA1などのボタン)がOFFになっていることが考えられます。

それらのトラックのA1やV2などボタンが、押されて青くなっているかご確認いただくといかがでしょうか。

ソースのパッチとトラックのターゲット設定 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート