終了

Premiere Pro 書き出し 音声が出ない

New Here ,
Aug 15, 2020 Aug 15, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

初心者です。

書き出し後のファイルを開くと、A1の音声が出ません。A2のBGMは出ているのですが。

編集中にA1をネスト化というのを行いました。

どうすれば解決出来ますでしょうか?

表示

6.8K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Aug 16, 2020 Aug 16, 2020

コピー完了

こんにちは、Hiroyuki5E6Bさん

①OSとそのバージョン(例;Windows 10 v1909,v2004等)、Premiere Proのバージョン(例;v14.3.1等)を教えてください。

②A1トラックの「M(ミュート)」ボタンが押されていませんか(下図赤枠部)。押されていれば緑色になっており、音声はでません。その場合は、もう一度押してミュートを解除します。

③A1トラックにオーディオクリップが何個もある場合は可能性は少ないと思いますが、ボリュームのラバーバンドが一番下迄下がっていませんか。この場合も音声はでません。

④上記②③でもない場合は、「タイムライン」パネルのスクリーンショットを提示ください。下図のようなものです。

image.png

※スクリーンショットの挿入方法

もし「Microsoft Edge」ブラウザを使用されている場合は、次のように行えば簡単にできます。

①画面(全画面またはアクティブウィンドウ)のスクリーンショットを撮ります。編集する場合は、一旦「ペイント」または「Excel」等に貼り付け、トリミングしたり説明文字を追加したりします。

②フォーラムの書き込み欄で、スクリーンショットの挿入先へカーソルを移動します。

③書き込み欄上部の「写真を挿入」ボタンをクリックして「写真」ウィンドウを開きます。

④グレーの部分を1回クリックして、Ctrl+V キー(Windows)、Command+V キー(Mac)を押します。

⑤「写真」ウィンドウにスクリーンショットが取り込まれたら、位置とサイズを指定し、「完了」をクリックします。

⑥スクリーンショットが書き込み欄へ挿入されます。

※それから、ここはUSフォーラムです。日本語フォーラムはこの6月から独立しました。次回以降は日本後フォーラム(下記リンク)で投稿しましょう。今回は係の方が移動して下さると思います。

https://community.adobe.com/t5/jp/ct-p/jp 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Aug 16, 2020 Aug 16, 2020

コピー完了

こんにちは、150kwさん。

確認事項、回答いたしますね。

①OSとそのバージョン

Windows 10 Home、バージョン 1909

Premiere Pro 14.3.1(ビルド45)

「M(ミュート)」にはなっておりませんでした。

③ボリュームのラバーバンドが一番下迄下がっていませんか。

下がっていないと思うのですが。ラバーバンドのことが、いまいち理解しきれておりません。

④添付いたしますね。

コメント 2020-08-17 111103.jpg

こちらで、もう一度チェックしていただけますでしょうか。

宜しくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Aug 17, 2020 Aug 17, 2020

コピー完了

こんばんは

A1トラックは音声が出るようになっていますね。

・ミュートはオフ

・ボリュームのラバーバンドは問題なし

ラバーバンドは、オーディオトラックの中央より少し上にある白い線です。この位置ですと初期設定の音量0dBを表しており、問題ありません。

このラバーバンドを一番下までドラッグして下げると、音声はでなくなります。

image.png

A2トラックの音声はでて、A1トラックのの音声が出ないということですよね。

A1トラックに音声が出ることの確認が取れたオーディオクリップ、または映像クリップを配置して、音声が出るか確認してください。

・音声が出ない場合はA1トラックに不具合がある可能性が考えられます。

⇒A1トラックの全てのクリップを選択し、A3トラックにコピー&ペーストしてみてください。

⇒上記で改善しない場合、このシーケンスの全てのクリップを選択し、新しく作成したシーケンスにコピー&ペーストしてみてください。

音声が出る場合はネストしたクリップに不具合がある可能性が考えられます。

⇒ネストを一旦リセットし、再度ネストを行ってみてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Aug 18, 2020 Aug 18, 2020

コピー完了

こんにちは。

”ネストを一旦リセットし、再度ネストを行ってみてください。”

こちらの作業で改善されました。

ありがとうございました!

少し前に進めた気がします。

今後も勉強していきます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Aug 18, 2020 Aug 18, 2020

コピー完了

最新

こんにちは

>こちらの作業で改善されました。

お役に立てて良かったです。

ネストのリセットで改善したということは、A1トラックに配置した他の音声クリップは音声が出たのですよね。

>今後も勉強していきます。

分からないことがありましたら、お気軽に本フォーラムに来てください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート