終了

Premiere pro 自動文字起こし後のフリーズ

New Here ,
Oct 09, 2021 Oct 09, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Windows10 Adobe Premiere Pro2021 15.4.1(最新?にしています)

AsusのゲーミングPC

Core i7-10870H/16GB・SSD 512GB HDD 1TB/GTX 1650

を使用してYouTubeにあげるフルHDで10分程度の動画を編集しています。

テキストから自動文字起こしをしてタイムライン上に反映するまでは

出来るのですが、その後文字を校正したり、サイズを変えたりすると

その個所からプレビューがフリーズしてしまい、

動画を見ながら文字の修正が出来なくなりました。

どなたか原因、解決策が分かる方いらっしゃいますでしょうか?

気になるポイントとしては以前は同様に自動文字起こし後

難なくプレビューしながら編集が出来ていたのに、

今はできなくなったという点です。

・動画の長さを30秒ほどに変えてもプレビューはフリーズします。

・タイムラインは画像の通り動画が重いのかバーは赤くなっています

(以前は赤くなっていなかったような?)

下記リンクのBを試すといいと他の質問で見ました。

https://helpx.adobe.com/jp/premiere-pro/kb/cq02250242.html

環境設定がデフォルトになると書かれていますが、

ショートカットキーやエッセンシャルグラフィックックなども

消える(初期状態)になるのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

キーワード
FAQ , ハードウェアまたは GPU , パフォーマンス , 読み込み

表示

222

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Oct 09, 2021 Oct 09, 2021

こんにちは、HIDEKAZU1001さん

以前は正常に動作していたとのことですので、PCの仕様上は問題ないと思います。

「環境設定フォルダーの再作成」は改善する可能性があるかも知れません。

❹の次の「注意」項も試してみてください。

>ショートカットキーやエッセンシャルグラフィックックなども消える(初期状態)になるのでしょうか。

私、10月になってから環境設定フォルダーの再作成を行いましたが、ショートカットキーと自分で作成したエッセンシャルグラフィックステンプレートは消えずに残っています。

安全を期すなら

ショートカットキ―は、「別名で保存」がありますから保存しておくと後でに戻せると思います。

image.png

エッセンシャルグラフィックステンプレートは、mogrtファイルで保存してあればそのファイルから再度インストール出来ると思います。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

こんにちは、HIDEKAZU1001さん

以前は正常に動作していたとのことですので、PCの仕様上は問題ないと思います。

「環境設定フォルダーの再作成」は改善する可能性があるかも知れません。

❹の次の「注意」項も試してみてください。

>ショートカットキーやエッセンシャルグラフィックックなども消える(初期状態)になるのでしょうか。

私、10月になってから環境設定フォルダーの再作成を行いましたが、ショートカットキーと自分で作成したエッセンシャルグラフィックステンプレートは消えずに残っています。

安全を期すなら

ショートカットキ―は、「別名で保存」がありますから保存しておくと後でに戻せると思います。

image.png

エッセンシャルグラフィックステンプレートは、mogrtファイルで保存してあればそのファイルから再度インストール出来ると思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

こんにちは。150kwさん。

「環境設定フォルダーの再作成」を行ったところ無事改善されました。

有難うございました。

どこまで消えてしまうのかが不安でとどまっておりましたが、

ご意見がうかがえて踏ん切りがつき、結果良くなりました。

再作成後、

タイムライン上のゲージも赤から黄色に変わりました。

私の場合はキーボードショートカットは初期設定に

戻っており、エッセンシャルグラフィックスはそのままでした。

お教え頂いた通り、ショートカットは別名で保存していて良かったです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Oct 10, 2021 Oct 10, 2021

コピー完了

最新

こんばんは

>「環境設定フォルダーの再作成」を行ったところ無事改善されました。

お役に立てて良かったです。

>タイムライン上のゲージも赤から黄色に変わりました。

「タイムライン上のゲージ」は、「レンダリングバー」です。環境設定ファイルが初期化され、レンダラーが初期設定の「Mercury Playback Engine - GPU 高速処理 (CUDA)」に戻ったのではと思います。

※レンダラーの設定は、メニューの「ファイル」→「プロジェクト設定」→「一般」を選択し、開いた「プロジェクト設定」ウィンドウの「レンダラー」項で出来ます。

それから、「正解」をクリックして頂き有り難うございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート