終了

Premiere Pro 15.0 書き出し項目 HDR グラフィックホワイト(ニッツ)について

New Here ,
Apr 17, 2021 Apr 17, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

お世話になります。

Premiere Pro 15.0 書き出し項目 HDR グラフィックホワイト(ニッツ)についてご質問させていただきます。

Premiere Pro2019を使用しておりましたが、本日Premiere Pro 15.0をインストールいたしました。

当方1920×1080の2K映像を扱っております。

MXF/XDCAM mpeg HD422に書き出す際、書き出し画面の選択項目にHDR グラフィックホワイト(ニッツ)がていたのですが、こちらは2Kの映像を扱う際には反映されない項目との認識でよろしいのでしょうか。

なぜ2Kでの書き出し項目にHDR グラフィックホワイト(ニッツ)があるのか、またその項目は2K映像書き出しに反映されるのかされないのか必死に調べたのですが、情報を得られずご質問させていただきました。

ご回答よろしくお願いいたします。

キーワード
FAQ , 書き出し

表示

3.0K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Apr 17, 2021 Apr 17, 2021

コピー完了

HD(2K)映像でもHDRはあり得るのですが、Rec.709(SDR)のタイムラインで編集なさっていてXDCAM422で書き出す場合には、書き出し映像にこの設定は反映されていないと思います。

HDRのタイムラインからXDCAM422で書き出す場合には、SDRへの変換にこの設定が反映されるかと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Apr 18, 2021 Apr 18, 2021

コピー完了

最新

ご回答ありがとうございます。

やはりSDRでの作業時には反映されないのですね。

HDRタイムラインからの作業も今後出てくるかもしれないので、その時気を付けて作業いたします。

この度は、ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート