終了

Premiere Pro 2022 更新後 形式H.264書き出し時に「レンダリングの完了でエラーが発生しました。」で止まります

New Here ,
Oct 31, 2021 Oct 31, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

ファイル名からカナを外す

「H.264/HEVCハードウェアによる高速処理デコーディング」のチェックを外す

「Mercury Playback Engine-ソフトウェア処理」にする

シーケンスからインアウトをレンダリング

を行っても以下のエラーで止まってしまいます

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

書き出しエラー
ムービーの作成中にエラーが発生しました。

書き出しエラー

レンダリングの完了でエラーが発生しました。

エクスポーターを使用して書き込み : H.264
ファイルに書き込み : \\?\D:\Adobe Premiere savedata\Minecraft_20201229102030.mp4
書き込みファイルタイプ : H264
タイムコードの前後 : 00:00:00:01 - 00:00:12:06
コンポーネント : H.264 タイプ エクスポーター
セレクター : 9
エラーコード : 3

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

キーワード
書き出し

表示

15.0K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

同様のエラーについて複数ご投稿が寄せられているようです。

もしかすると特定の環境でのバグの可能性もあると思うのですが、症状が出ている方々の詳しい環境(OSやGPUなどなど)の情報がわからないので、一ユーザーにすぎない私にはよくわかりません…。

ちなみに、書き出し時に「ソフトウェアエンコーディング」を使用してもダメでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

【追記】

非常に少ないサンプルからの推測なので的外れの試行かもしれないのですが、書き出し先をDドライブではなく、Cドライブのどこか(例えばデスクトップなど)でお試しいただくといかがでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

お早うございます、雄介5E53さん

以前、似たようなエラーの投稿があり、その時は、

メニューの「編集」→「環境設定」→「メディア」を選択し、開いた「環境設定」ウィンドウで、

「H.264/HEVC ハードウェアによる高速処理デコーディング(再起動が必要...)」

「H.264/HEVC ハードウェアによる高速処理エンコーディング(再起動が必要...)」

のチェックを外したように記憶しているのですが、ダメ元で試してみたらいかがでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

この症状、なかなか良い解決策が見つかりません。

最初のご投稿で「H.264/HEVCハードウェアによる高速処理デコーディング」のチェックを外すということはお試し済みのようですので、あとは私もハードウェアエンコーディングではなくソフトウェアエンコーディングを提案してみたわけですが、その他の情報も見まわしてみますと解決しない可能性が高そうです。

問題解決に時間を費やすより、ひとまず旧バージョンを当面お使いいただいた方が安心かと思います。

ちなみに、MP4ではなくMOVでは書き出しできないでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jan 15, 2023 Jan 15, 2023

コピー完了

最新

150kwsさん

当方もこの現象で悩んでいましたので大変助かりました。

ノートPC、デスクトップともチェックを外すことで書出しができました。

有難うございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

Ckunさんと同じ無いようなのですが同様のトラブルはUSも含めて見かけるんですが最良の解決策がなさそうな感じです。

私の環境では同様のトラブルは起こっていないため、下記情報でなにか参考にでもなれば

・OS:Win 10 (21H1)
・GPU:NVIDIA(2080)(472.12)
・素材:MP4(過去にPrから書き出した素材)
・書き出し先:Dドライブ直下
・エフェクト:未使用
・ファイル関係:日本語等のダブルバイトは使用せず

今回書き出しされているファイル名称からの憶測なんですが、
編集に使用されている素材がキャプチャソフト等での録画の場合、2022との相性問題の可能性もあります。

2022の新規プロジェクトでカーラーバートーンでも良いので正常に書き出せるかなど、
解決方法ではないのですが、問題の切り分けであれば役立つかもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

UY320さん、情報ありがとうございます。Dドライブは問題とは関係なさそうですね……。

私はメインの環境では2022の検証をしていなかったのですが、作業の一区切りがついたのでこれから業務上の検証も兼ねて試してみようと思っております。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート