終了

premiereproを起動すると真っ暗になってしまう

New Here ,
Jan 09, 2023 Jan 09, 2023

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

premiereproやphotoshopなどのadobe系のソフトを起動して作業していると、メインモニターがまず真っ暗になりフリーズしてしまいます。

その後しばらくするとサブモニターも真っ暗になり完全にフリーズします。(裏で再生している動画サイトの音声は流れ続けている状態です)

特に重い作業などはしていないのに頻繁にフリーズしてしまい困っています。

現在行っている対策として、ソフトのアンインストール、最新版へのアップデート、ダウングレード、ドライバーのアップデートなどを行いましたが改善されません。

以下がパソコンのスペックになりますのでどうぞよろしくお願い致します。

CPU RYZEN5700

グラボ 6700XT

メモリ 32GB

OS windows10

キーワード
クラッシュ

表示

238

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jan 10, 2023 Jan 10, 2023

コピー完了

GPUの電源を調べたところ、下記リンクの情報では高負荷時に340W程度ですがデュアルディスプレイの場合は、さらに増えると思います。
電源は、余裕がある容量のものが搭載されているでしょうか。

待望のミドルレンジGPU「Radeon RX 6700 XT」の実力をチェック:フルHD/WQHDゲーミングを快適に(4/4 ページ) - ITmedia PC USER 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

ご返信ありがとうございます!

電源は以下のものを使用しております

玄人志向 電源 KRPW-BKシリーズ 80PLUS Bronze 750W ATX電源 KRPW-BK750W/85+

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

検索したところ、6800XTまたは6700XTでAdobe製品がクラッシュする現象が複数報告されています。
Re: RX 6800 XT keeps crashing Adobe programms - Adobe Support Community - 11635557 

下記リンクでは、さまざまな対処法が報告されているため、色々試してみるしか方法はないかもしれません。
対処法としては、
GPUチューニングで電圧を95V %に設定する。
デュアルモニターをシングルに替える。
Chromeブラウザの使用をやめる。 など…

Radeon 6700XT crashing randomly. : AMDHelp 

<訂正>

95v --> 95%

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

細かいところまで調べていただき誠にありがとうございます!

6700XTが原因みたいですね…

電圧は早速試してみたいと思います!

デュアルモニターは流石に妥協できないのでこれで変化がなければグラボを変えることを検討したいと思います…

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

ネットの情報は、ユーザー同士のやり取りのため、
公式のAdobeサポートには、改善策があるかもしれないので問い合わせた方が良いと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート