終了

Premire Pro 2023(23.0)で管理者権限にて起動しないと環境設定がフリーズする

New Here ,
Mar 08, 2023 Mar 08, 2023

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Premire Pro 2023(23.0)をインストール直後の状態で起動し、編集(E)→環境設定(N)とするとフリーズする。

ところが、管理者権限にて起動した場合は発生しない。

セキュリティ上管理者権限を与え続けるのは問題があるように思われるので、良い対処はないか。

キーワード
クラッシュ , ハードウェアまたは GPU

表示

171

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

お使いの環境の詳細が分かりませんので、今回のケースとは異なるかもしれないのですが、NVIDIAのGPUをお使いの場合ですと「環境設定が開けない」という不具合がありました。

もしNVIDIAのGPUをお使いでしたら、STUDIOドライバーのバージョンを変えてみると変化があるかもしれません。

ちなみに、NVIDIAのドライバ絡みの不具合は最近多く見かけまして、必ずしも最新ドライバが最適というわけでもないかもしれません。しかしながら、一応最新のものからお試しいただくと良いのではないかなと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

最新

私の知っている限りではご希望の動作はアドビソフト側でなにかできる方法はないかとー。
Windows側のお話になるのと、管理者権限以外でログインしている場合に、特定のソフトのみに常に管理者権限を与えるような仕組みがあればいいんですが、、、

Prにかぎらずソフトの環境設定というのはOSの色んな所にアクセスする可能性があり、
開いた瞬間にその権限がないことが判明しフリーズしているのだと感じます。
(とはいってもPrが管理者権限が必要などの機能にアクセスしているかはわからない)

なので、取り急ぎできることとすれば以下とかになるのかなぁと
・環境設定を使用しないワークフローの構築
・環境設定を変更するのみに限定したUACでのPw使用許可を与える

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート