終了

Premire2020のMOVデータをタイムラインにインポートする際音声が読み込まれない

New Here ,
Jun 05, 2020 Jun 05, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

表題のとおりです。

先日Win10の大型アップデートを行ったあとから

Premire2020のMOVファイルをタイムラインにドラッグしても動画のみ読み込まれて、

音声ファイルが読み込まれません。

現状の作業はAdobeRushでギリギリ対応可能なのですが、

再インストールや、前バージョンのインストールも試行済みです。

キーワード
オーディオ , ハードウェアまたは GPU , パフォーマンス , 読み込み

表示

484

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jun 06, 2020 Jun 06, 2020

コピー完了

こんにちは、彰賛安75309645さん

>動画のみ読み込まれて、音声ファイルが読み込まれません。

音声クリップが読み込まれないということでしょうか。

その場合は、「挿入や上書きを行うソースのパッチ」の「A1」アイコンが「オフ(グレー)」になっているからだと思います(下上図)。「A1」アイコンを「オン(青色)」にすれば読み込めると思います(下下図)。

image.png

また、「挿入や上書きを行うソースにパッチ」は、「V1」、「A1」の両方とも「オン」、または両方とも「オフ」の場合は、映像&音声の両クリップとも読み込まれます。どちらか一方が「オン」になっている場合は、「オン」の側のクリップが読み込まれます。

※「ソース」パネルに映像が読み込まれていませんと、「オン」に出来ません。

「挿入や上書きを行うソースにパッチ」の本来の使用方法は、「ソース」パネルの「インサート」または「上書き」ボタンを使用する場合のトラックの指定です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

150kwさんありがとうございます。

この方法も試してみたのですが、自分はこの解決策に該当しませんでした。

ムービー(動画とオーディオ) で普段読み込めていたものが

動画 となっている状況です。

オーディオがそもそも認識すらされていないようです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

お早うございます

>・・・自分はこの解決策に該当しませんでした。

そうですか。すみませんでした。

では、今回読み込んだのは、新しい動画素材ですか。

その場合は、以前正常に読み込めていた動画素材を再度読み込み込んでみたらいかがでしょうか。

①正常に(動画+音声とも)読み込めた場合は、今回の動画に問題があると思います。

②やはり動画のみしか読み込めなかった場合は、PC側に問題があるのではと思います。

上記①の場合は、音声コーデックに問題があるかも知れません。フリーのファイル変換ソフト(下記リンク)あるいはMedia Encoder等で「.mp4」にファイル変換して読み込んでみたらいかがでしょうか。

https://www.gigafree.net/media/encode/ 

上記②の場合は、「Win10の大型アップデートを行ったあとから」と記載がありますので、もしかしたら「May 2020 Update」が影響しているかも知れません。その場合はこのフォーラムにも情報が出てくるでしょうから注目しておきましょう。

また、1909に戻せるなら戻して試してみるのも良いかと思います。私はまだ1903ですよ。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

おはようございます。

ご丁寧にありがとうございます。

②の可能性が高いような気がします。

再度Premireのダウングレードや、

一度Windowsのクリーンインストール等含め検討したいと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

>②の可能性が高いような気がします。

是非、ファイル変換を最初に試してみるのが良いかなと思いますが。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ファン ,

コピー完了

こんにちは。

そのMOVに含まれる音声のコーデックが何かわかりますでしょうか?

また、MOV以外の動画ファイルでも同じ症状が出ますでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

PCM_ittsuiさん

ありがとうございます。

普段使っている動画ファイルのコーデックですね。

下記添付資料1で確認できますでしょうか。

また、MOVの以外の動画でも同じ症状が出るかとのご質問ですが、

添付資料2のコーデックの場合読み込んだり、読み込まなかったりします。

添付資料1

2020-06-07 (2).png

添付資料2

2020-06-07 (3).png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート