終了

projectを読み込むと画面が消えます

New Here ,
Oct 13, 2020 Oct 13, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

premiere proを使っています。

今日から急におかしくなっています。

最初は立ち上がるのですが、projectを選ぶと、読み込むwindowが出た後、編集画面が出てきません。タスクバーにはあるので、立ち上がっていると思われますが、全く見えないのです。

CreativeCloudにログインしなおしたり、アンインストールして、またインストールもしましたが直りません。どうしたらいいですか?

キーワード
パフォーマンス

表示

163

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

こんばんは、典男矢69059358さん

>projectを選ぶと、読み込むwindowが出た後、編集画面が出てきません。

「ホーム」ウィンドウ(下上図)で「プロジェクト」をクリックすると、「プロジェクトを開く」ウィンドウ(下下図)が表示され、閉じた後、Premiere Pro画面が表示されないが、タスクバーには「Pr」の起動アイコンが表示されているということでしょうか。

image.png

image.png

タスクバーの「Pr」起動アイコンをクリックしてPremiere Proが開きませんか。

もし開かない場合は、下記①②を教えてください。

①OSとそのバージョン(例;Windows 10 v1909、v2004等)、Premiere Proのバージョン(v14.4等)を教えてください。

②その症状がでる前に、OSやPremiere Proのアップデート、セキュリティソフト、プラグインソフト、各種ドライバーのインストールやアップデートを行いませんでしたか。その他何か気づいたことはありませんか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

お返事、ありがとうございます。

症状は、書いていただいた通りです。

タスクバーの「Pr」アイコンは、右も左もクリックしています。

①OSは、Windows 10 Pro v1903 です。premiere Pro は、v14.4 です。アンインストール→インストールする前も CreativeCloud の画面で「最新」となっていました。

②どちらのアップデートもしていません。半月ほど使っていなかったので、その間にしたことをすべて覚えてはいませんが、直前には、「Squilz Morph」というフリーソフトをダウンロードして、試しにやってみたことと、Googleドキュメントの動作確認のため、Googleのアカウントを更新しています。セキュリティは、Windowsのセキュリティのみだと思います。ちなみに「Squilz Morph」は、この症状の原因かと疑われたので、アンインストールしましたが、症状は改善しませんでした。他に思い当たるのは、IRT社の「動画ダウンローダー6」のアップデートくらいです。プラグインやドライバーについては、不案内なのですが、他のことをしていて、変更されている可能性があるのでしょうか?よろしくお願いします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

おはようございます

「動画ダウンローダー6」の再インストールが可能なら、一旦アンインストールして確認するのも有りかなと思います。

プラグインはPremiere Proの動作に悪影響を及ぼす場合もあります。このフォーラムにも最近Daniel2というプラグインが悪影響を及ぼした投稿がいくつかありました。

また、「ホーム」ウィンドウを右上の「×」をクリックして閉じると、Premiere Proは開いたままになっていませんか(中身は真っ黒)。その」場合、メニューの「ファイル」→「最近使用したプロジェクトを開く」を選択してプロジェクトを開くことは出来ませんか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

150kwさん、早速のお返事、ありがとうございます。

「動画ダウンローダー6」は、元のCDがあるので、一旦アンインストールしてみましたが、症状は変わりませんでした。

「ホーム」ウィンドウを右上の「×」で閉じると、画面は消えますが、やはり、タスクバーには残ったままでした。要するに、何も見えていないけど、起動中ということだと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

今出先ですので、記憶での回答ですが、

①「Windowsロゴ」をクリックして開くプログラム一覧からPremiere Proは起動しませんか。

②Premiere Proの実行ファイル(・・.exe)から起動しませんか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

横から失礼いたします。

>最初は立ち上がるのですが、projectを選ぶと、読み込むwindowが出た後、編集画面が出てきません。

ということですので、おそらくPremiere proの「ホーム」画面までは出てきているのだと思います。原因の切り分けのため、既存のプロジェクトを選ぶのではなく、「新規プロジェクト」のボタンを押下して新しいプロジェクトが正しく開かれるかご確認いただくといかがでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

最新

150kwさん、Ckunさん、ありがとうございます。

タスクバーに出ていた「Pr」のところを左クリックしたときに、「Premiere Pro」の名前が出てたので、そこにカーソルを持っていって、右クリック→最大化で画面いっぱいに編集画面が出ました。任意の大きさのボタンを押すと、上のバーの一部が出たので、それを広げて、適当な大きさのものもできるようになりました。

ご親切にありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート