終了

PSでレイヤー分けされた素材の読み込み

Community Beginner ,
Feb 07, 2022 Feb 07, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

漫画動画の編集をしたいと考えています。

そこでPSで作成したデータが全てレイヤー分けされており、

その素材を簡易的にすぐ読み込む方法を知りたいです。

素材を読み込む際に、

全てのレイヤーを統合

レイヤーを結合

個別のレイヤー

シーケンスがあり

さらにドキュメント、レイヤーサイズとあります。

それぞれの人物や吹き出しなどをそれぞれ動かすのに

レイヤー分けをされている必要があります。

ですが個別のレイヤーを選択すると配置するのに全て一つ一つドラッグして配置する必要があり、かなり手間となります。

こちらの解決方法はございませんでしょうか?

キーワード
FAQ

表示

96

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Feb 08, 2022 Feb 08, 2022

コピー完了

>個別のレイヤーを選択すると配置するのに全て一つ一つドラッグして配置する必要があり、かなり手間

「シーケンス」で読み込んでいただき、その読み込んだシーケンスの中身を丸々コピペ(もしくは「ネストとして読み込み」ボタンをOFFにした状態でシーケンスを編集中のシーケンスにドラッグ&ドロップ)すると少しは楽だと思います。

2022-02-08_001.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,
Feb 08, 2022 Feb 08, 2022

コピー完了

最新

こんばんは、映像勉強中さん

Photoshopのレイヤー単位に読み込むと、「タイムライン」パネルにクリップが多く出来て、特にレイヤー数が多いと「タイムライン」パネルがにぎやかになるのではと思います。

私の提案は、グラフィッククリップの中にPhotoshopファイル1個の各レイヤーを入れ込んでしまうという方法です。「タイムライン」パネルがスッキリし管理しやすいのではと思います。

次に様に行います。

①Photoshopから各レイヤーをファイルとして書き出します(「ファイル」→「書き出し」→「レイヤーからファイル」を選択)。

②Premiere Proの「エッセンシャルグラフィックス」パネルの「新規レイヤー」アイコン→「ファイルから」を選択して、Photoshopから書き出したファイルを複数同時に選択して読み込みます。

③すると、「エッセンシャルグラフィックス」パネルに読み込まれた各ファイルはレイヤーに表示されます。

④「エフェクトコントロール」パネルを見ると、各レイヤーと対になる「クリップ(・・・・・)」が作成されています。これらの各パラメーターにキーフレームを打ち、アニメーションできます。

サンプル0208b.JPG

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート