終了

"イン”ボタンと”上書き”ボタンだけが反応しない

New Here ,
Jul 25, 2020 Jul 25, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

初めまして。

初心者です。

質問なのですが、編集画面のモニターで"イン”ボタンと”上書き”ボタンだけが反応しません。

これはどうしてなのでしょうか?

”フレームをかき出し”や再生ボタンは反応するのですが。

簡単な質問でしたら申し訳ないですが、数日いじって解決しなかったのでご教授

ください。

宜しくお願いします。

表示

569

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jul 25, 2020 Jul 25, 2020

こんにちは、unounoさん

>編集画面のモニターで"イン”ボタンと”上書き”ボタンだけが反応しません。

映像提示有難うございます。

「編集画面のモニター」とは左側の「ソースモニター」、「イン」ボタンとは「インサート」ボタンですね。

「ソースモニター」の「インサート」と「上書き」ボタンは、「ソースモニター」で映像アセットの「イン点」および「アウト点」を設定した後、「タイムライン」パネルへ挿入や上書きで配置する時に使用します。

「ソースモニター」の「インサート」または「上書き」ボタンをクリックすると、「タイムライン」パネルの「挿入や上書きを行うソースのパッチ」が「オン」(青色)のトラックに、「ソースモニター」の映像アセットが挿入または上書きされて配置されます。

従って、「タイムライン」パネルの「挿入や上書きを行うソースのパッチ」が「オフ」になっている場合は、「ソースモニター」の「インサート」と「上書き」ボタンは反応しません。

image.png

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Jul 25, 2020 Jul 25, 2020

コピー完了

こんにちは、unounoさん

>編集画面のモニターで"イン”ボタンと”上書き”ボタンだけが反応しません。

映像提示有難うございます。

「編集画面のモニター」とは左側の「ソースモニター」、「イン」ボタンとは「インサート」ボタンですね。

「ソースモニター」の「インサート」と「上書き」ボタンは、「ソースモニター」で映像アセットの「イン点」および「アウト点」を設定した後、「タイムライン」パネルへ挿入や上書きで配置する時に使用します。

「ソースモニター」の「インサート」または「上書き」ボタンをクリックすると、「タイムライン」パネルの「挿入や上書きを行うソースのパッチ」が「オン」(青色)のトラックに、「ソースモニター」の映像アセットが挿入または上書きされて配置されます。

従って、「タイムライン」パネルの「挿入や上書きを行うソースのパッチ」が「オフ」になっている場合は、「ソースモニター」の「インサート」と「上書き」ボタンは反応しません。

image.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jul 26, 2020 Jul 26, 2020

コピー完了

こんにちは、150kwさん

返信ありがとうございます。

今早速試したところ出来ました!!!

こんな簡単なところだったんですね。

助かりました。

頑張って一人前になりたいです。

本当にありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Jul 27, 2020 Jul 27, 2020

コピー完了

最新

こんにちは

>今早速試したところ出来ました!!!

お役に立てて良かったです。

>頑張って一人前になりたいです。

最初は分からないことだらけだと思いますので、気になることがありましたらお気軽に投稿してください。早く一人前になりましょう。

また、映像アセットを「プロジェクト」パネルから「タイムライン」パネルへドラッグ&ドロップする時は、「挿入や上書きを行うソースのパッチ」の「V1」と「A1」ボタンが両方とも「オン」または「オフ」の状態で行います。「V1」と「A1」ボタンの片側が「オン」の場合は、「オン」側の映像または音声クリップのみが配置されます。

※「ソースモニター」に映像または音声アセットが入っていませんと、「挿入や上書きを行うソースのパッチ」の「V1」または「A1」ボタンは「オン」になりません。

それから、「正解」をクリックして頂き有り難うございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート