終了

"設定の同期"でアップロードができない

Community Beginner ,
Apr 17, 2023 Apr 17, 2023

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

ノートPCを購入しキーボードショートカット等の設定を移すため、メインで使っているデスクトップPCで「設定の同期」を行おうとしたところ、なぜかアップロードができません。

画像1「設定の同期を管理...」から「同期するとき」を「常に確認」にしているのにも関わらず、画像2「今すぐ同期」をしてもダウンロード・アップロードの確認が出ず、ダウンロードしかできません。

「同期するとき」を「常に設定をアップロード」に変えてもダウンロードしかできません。

Premiere Proの使用バージョンは22.6.4です。

キーワード
FAQ

表示

248

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Beginner , Apr 17, 2023 Apr 17, 2023

お世話になります。

PC内検索をかけたところ、

Dドライブ直下のAdobeフォルダ内に

Premiere Pro\[バージョン]\Profile-username\Win\

が存在しており、

新しいPCにProfile-usernameをコピーしたら環境設定を引き継ぐことができました。

自己解決できましたのでクローズさせていただきます。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

お早うございます、karashibg さん

Premiere Pro のキーボードショートカット文書(下記リンク)の「1 台のコンピューターから別のコンピューターへキーボードショートカットをコピーする」項と「CREATIVE CLOUD を使用してキーボードショートカットを同期する」項をご覧になったでしょうか。

念のためですが、OSの記載がありませんが、同じOS間でないと、同期はできないようです。「注意」項に記載があります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

お世話になります。

記載いただいたリンクの

「1 台のコンピューターから別のコンピューターへキーボードショートカットをコピーする」項を

確認いたしましたが、

『CREATIVE CLOUD を使用してキーボードショートカットを同期する』に関しては、

質問本文に記載の通りアップロードができない為行うことができません。

「キーボードショートカットを手動でコピーする」に関しては、

Documents内にAdobeファイルが存在していませんでした。

(Win:Users\[ユーザー名]\Documents\Adobe\Premiere Pro\[バージョン]\Profile-CreativeCloud-\Win\)

OSはどちらもWindowsですが、そもそもアップロードを行うことができないことが問題なので今回の件では関係ないと思われます。

また、質問本文に「キーボードショートカット等の設定~」と記載いたしましたが、

ワークスペース・エフェクトプリセットなどの各環境設定も同期させたい為、

設定の同期でのアップロードを行いたいです。

以上となります。

よろしくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

お世話になります。

PC内検索をかけたところ、

Dドライブ直下のAdobeフォルダ内に

Premiere Pro\[バージョン]\Profile-username\Win\

が存在しており、

新しいPCにProfile-usernameをコピーしたら環境設定を引き継ぐことができました。

自己解決できましたのでクローズさせていただきます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート