終了

Shadowplayで録画したファイルの音ズレについて

New Here ,
Feb 09, 2021 Feb 09, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最近GeforceのShadowplay(Shere)で録画したファイルを編集することが多くなったのですが2時間程度の動画を編集するとき後半で音ズレが発生してしまいます。

このソフトで録画したファイルはVFRで録画されます。

premiereでも可変フレームレートを検出したとなっているのですが、前半の方は音ズレが発生せず編集できるのですが、1時間を超えたあたりから音ズレが発生してしまうようになります。

これは使用上仕方ないものなのでしょうか。

Mediaencoderでエンコードしても音ズレが発生してしまいます。

別のソフトでCFRでエンコードするほか対処はないのでしょうか?

キーワード
読み込み

表示

1.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Feb 09, 2021 Feb 09, 2021

コピー完了

Premiere Proのエフェクトコントロール「マスター」にて、MPEGソース設定-可変フレームレートモードが「オーディオ同期を保持」になっているにもかかわらず音ズレが発生する場合には、他のソフト(Hand Brakeなど)でCFRに変換するのが最善だと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Feb 10, 2021 Feb 10, 2021

コピー完了

最新

オーディオ同期を保持になっていても発生してしまいました。

やはり別ソフトで変換するのが最善のようですね

ありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート