終了

Speech to Text でスピーカーごとに色を変更

Community Beginner ,
Apr 30, 2021 Apr 30, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

バージョン15.1でSpeech to Textを使っています。トランスクリプトの段階では

スピーカー1、スピーカー2、と、異なる話し手を認識しているのですが、

キャプションを作成するとスピーカー1、スピーカー2という表記が無くなります。

話し手ごとにテキストの色を変更したいのですが、一括で変更する方法はあるのでしょうか?

キーワード
FAQ , パフォーマンス

表示

953

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Apr 30, 2021 Apr 30, 2021

コピー完了

こんばんは、Shimizu00さん

「タイムライン」パネルのC1キャプショントラックが作成され、そのトラックの中にスピーカー1話者とスピーカー2話者のキャプションが入っているのですよね。

「タイムライン」パネルで、キャプショントラックのスピーカー1話者のキャプションをすべて選択し、「エッセンシャルグラフィックス」パネルの「編集」タブをクリックすれば、テキストの編集ができるようになります。

続いて、スピーカー2話者のキャプションに対して同様に行います。

参考のため、キャプションのワークフロー(下記リンク)をご覧ください。

https://helpx.adobe.com/jp/premiere-pro/user-guide.html/jp/premiere-pro/using/working-with-captions.... 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
ファン ,
May 01, 2021 May 01, 2021

コピー完了

こんにちは。

150kwさんがおっしゃっているように、複数のキャプショントラックを設定して、それぞれトラックごとに別の色を設定することは可能です。

ただ、キャプションに関しては、複数のトラックを同時に表示させることはできず、どれか1つだけしかトラックが表示できません。

ですので、現状では、別々の色(複数のキャプショントラック)を同時に表示させる方法は無いように思えます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

PCM Ittsuiさん

「150kwさんがおっしゃっているように、複数のキャプショントラックを設定して・・・」は、私の最初の回答ではそのように書いたのですが、複数のキャプショントラック同時表示は出来ないことが分かったのですぐに取り消し、現在のように修正しています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ファン ,

コピー完了

ああ、150kwさん、失礼しました。

以前、読ませていただいたのが頭に残っていたのかもしれません(笑)

しかしながら、Shimizu00さんがおっしゃるような「一括で変更」しつつ、それぞれ違う色(デザイン)を適用する、というのは現状では難しそうですね。

スタイルが使えればいいのですが、トラックごとにしか適用できないようですし。。

惜しいところですね。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

PCM Ittsuiさん

>スタイルが使えればいいのですが、トラックごとにしか適用できないようですし。。惜しいところですね。

その通りですね。

仕方がありませんので、キャプショントラックのキャプションを選択して変更せざるを得ないですね。

新しいキャプションは、文字の装飾がエッセンシャルグラフィックスを使用するようになったので、すごい進歩をしましたね。

また、キャプショントラックが複数本設定出来て1本しかアクティブにならないのは、例えばC1は日本語、C2は英語、C3はドイツ語というように使う分けるということでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Beginner ,
May 03, 2021 May 03, 2021

コピー完了

150kw さん、PCM Ittsui さん、ご返信ありがとうございました。

やはり現状ではスピーカーごとに一括で色を変更するのは難しいのですね。

会話のターンが短く、スピーカーが交互に喋るような部分もあるので

改善を期待します。ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ファン ,
May 03, 2021 May 03, 2021

コピー完了

最新

Adobeのユーザーボイスというサイトでキャプションに関するリクエストを出しています。

文字起こししたものをキャプションではなく、エッセンシャルグラフィックスのテキストで扱えるようにしてほしいという趣旨のものです。賛同いただけるようでしたら「投票」ボタンを押していただけると幸いです。ユーザーのアピールとしてAdobeに認識されます。宜しくお願いします。

https://adobe-video.uservoice.com/forums/911233-premiere-pro/suggestions/43220409-i-want-the-automat...

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート