終了

Windows8.1でpremiere proの使用

Community Beginner ,
Sep 20, 2020 Sep 20, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

会社でpremiere proを使用するのですが、使い方を予め勉強するために、自宅のパソコンで、自分のアカウントを使って7日間の無料体験の登録をしました。

自宅のパソコンはWindows8.1のパソコンを使用しています。premiere proをインストールしたところ、windows8.1はサポート対象外とのことで、インストールができませんでした。

こういう場合、パソコンを買い替える以外に方法はないでしょうか。

Windows8.1で使用できる、古いpremiere proのバージョンをインストールして体験版を利用することはできないでしょうか。

キーワード
FAQ

表示

1.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

Creative Cloud 個人版で現在利用可能なバージョンは2019と2020で、古い方の2019でもWindows 8.1には対応していませんので、Windows 10の環境が必要ということになるかと思います。

ダウンロード可能なアプリケーション 

Premiere Pro 必要システム構成 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Sep 21, 2020 Sep 21, 2020

コピー完了

早速の回答、ありがとうございます。

やはりWindows10でないとダメなのですね。パソコンの買い替えを検討します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

こんばんは、みっふぃー1111さん

>こういう場合、パソコンを買い替える以外に方法はないでしょうか。

Premiere Pro 2020の動作保証OSは、Windows 10 v1803以降ですので、環境によっては、Windows 8.1ではインストール出来なかったり、出来ても正常に動作しないと思います。またOS以外にも主にCPU、RAM、ストレージ、GPU、VRAM等で必要システム構成(詳細は下記リンク)を満足していませんと正常に動作しない可能性があります。

https://helpx.adobe.com/jp/premiere-pro/system-requirements.html

上記理由から、PCの新調をご検討されたほうが良いかなと思います。その場合は編集内容に応じて必要システム構成を軽くクリアするくらいの仕様を検討しましょう。

アドビフォーラムにも「Video Hardware フォーラム」がありますので、下記のようなことを記載して投稿されると良いと思います。

・編集内容(2Kまたは4K編集)

・予算

・検討している機種(Windows、Mac)(デスクトップ、ノート)(メーカー、型番)

>Windows8.1で使用できる、古いpremiere proのバージョンをインストールして体験版を利用することはできないでしょうか。

体験版は最新のバージョン(2020)のみ対応していますので、残念ながら古いバージョンは提供されていません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

早速のご返信ありがとうございます。

所有しているパソコンは7年ほど前に購入したものなので、これを機に買い替えを検討してみます。

色々とご親切にありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

Windows 10のパッケージ版を購入すれば、8.1を10にバージョンアップできます。
安価なDSP版もありますが、新規インストールのみ対応のため、バージョンアップには利用できないのと、マイクロソフトのサポートは受けられないのでお勧めしません。

ただし、PCのデバイスが下記リンクの最小仕様 環境を満たしていない場合は、動作しない可能性があるので、PCの買い替えをお勧めします。
https://helpx.adobe.com/jp/premiere-pro/system-requirements.html

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

ご返信いただきありがとうございます。

現在所有しているパソコンはWindows10の動作保証はしていなかったので、これを機にパソコン買い換えを検討します。

ありがとうございます!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート