終了

プレミア、メディアエンコーダー立ち上がらない

New Here ,
Aug 08, 2020 Aug 08, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

・Windows10

・バージョン2020最新

突如、プレミアとメディアエンコーダーが立ち上がらなかなってしまいました。

pcの再起動、アンインストールからの再インストールしてもますぐに落ちてしまいます。

原因が分からず大変困っています。アドバイス頂けますと幸いです。

表示

4.5K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Aug 09, 2020 Aug 09, 2020

コピー完了

こんにちは、創太鈴89593527

「・・・動作を停止しました。」は大変難しい問題のような気がします。

まず、下記①②を教えてください。

①OSとPremiere Proのバージョン

OSはWindows 10のバージョン(例;v1909、v2004等)

Premiere Proは、v14.3.1ですか。

②PCの仕様を教えてください。

・CPU メーカーと型番(例;インテル Core i7-10700等)

・ストレージ SSDまたはHDD 空き領域容量/全容量

・メモリ 容量(例;16GB等)

・GPU メーカーと型番(例;NVIDIA GeForce GTX2060 Super等)

・ビデオメモリ   容量(例;8GB等)

③その症状がでる前に、PCに何か変更を加えませんでしたか。例えば、OSやPremiere Pro、Media Encoderのアップデート、セキュリティソフトやプラグインのインストール・アップデート、その他等。

過去のちょっと古い投稿(下記リンク)にほぼ同様内容のものがありました。GPUやグラフィックのドライバーアップデートで改善したようです。試してみたらいかがでしょうか。

https://community.adobe.com/t5/premiere-pro%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%A0/premiere-pr... 

それから、Premiere ProやMedia Encoderは専用のフォーラム(下記リンク)が用意されています。次回からはそちらで投稿しましょう。

https://community.adobe.com/t5/jp/ct-p/jp 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

ご返信ありがとうございます。

アドバイスを参考に色々とトライしまして、一旦解決いたしました。

誠にありがとうございました。

試したことを下記記載します。

・グラボの更新→効果はありませんでした。

グラボはNVIDIAのQuadro P2000を使用しており、

更新しましたが特に変わりませんでした。

プレミア、Meともに読み込み時に「opticalflares.aex」の読み込み時に、

「・・・動作を停止しました。」となっていたので、プラグイン格納箇所を確認、

「C:\Program Files\Adobe\Common\Plug-ins\7.0\MediaCore」

に格納されており、

「C:\Program Files\Adobe\Adobe After Effects 2020\Support Files\Plug-ins」

に場所移動したところ、

プレミア、Meとも正常に起動しました。

おそらくどこかのタイミングでインストール場所を間違えていたようです…

わざわざアドバイスいただきありがとうございました。

今後とも何かありましたらよろしくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

こんにちは

自己解決できて良かったですね。

確認ですが、opticalflares.aexは一旦アンインストール後再インストールしたのでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

コミュニティヘルプ から Premiere Proフォーラム に移動しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート