終了

特定の動画ファイル読み込み不可「このファイルにはサポートされていない圧縮形式が含まれています」

New Here ,
Dec 03, 2020 Dec 03, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

ファイルフォーマットがXAVC、動画コーデックがAVC、音声がPCM 48kHz/24bit 4CHの特定のファイルをPremiere Proへ読み込むと「このファイルにはサポートされていない圧縮形式が含まれています」と表示され、取り込むことができません。

動画ファイル詳細はxlsxファイル(MediaInfo)、1.png、2.png(sony Catalyst Browse)を参照ください。同じ設定で撮影した動画ファイルでも読み込めるものと読み込めないものがあります。xlsxファイル内で比較していますが見込める、読み込めないの差異は収録時間のみです。

カメラ(sony a7s3)設定を揃えていくらか実験してみました。26分までのファイルは読み込め、35分のファイルは読み込めませんでした。音声が2CHのものは1時間を超えても読み込めました。音声が4CHでかつ30分あたりを超えると取り込めなくなるようです。

みなさんは収録音声が4chかつ録画時間が30分以上のファイル読み込めていますか?Premiereになにかしらの制約があるのでしょうか?

adobeのサポートとは連絡を取りまして、メディアキャッシュ削除、環境ファイル削除等して最終的にはabobeソフト全クリーン再インストールして解決しませんでした。

同様に困っている方や解決策ご存じの方いらっしゃいましたらコメントいただけましたら幸いです。

キーワード
オーディオ , 読み込み

表示

892

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Dec 04, 2020 Dec 04, 2020

あいにく同仕様のXAVC Sファイルを扱ったことがないのでそのような症状についてはわからないのですが、MP4コンテナでPCM4chのファイルはこれまであまり一般的なものではなかったと思いますので、Premiere Pro側で予期せぬ何かしらの不具合が発生している可能性はあると思います。

土日はサポートもつながらないと思いますので、もしお急ぎの編集作業でしたら、Catalyst BrowseにてXAVC Intre(Class480 sonyなど)もしくはlongのMXFにトランスコードしてからPremiere Proに読み込んでいただくといかがでしょうか。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Dec 04, 2020 Dec 04, 2020

コピー完了

あいにく同仕様のXAVC Sファイルを扱ったことがないのでそのような症状についてはわからないのですが、MP4コンテナでPCM4chのファイルはこれまであまり一般的なものではなかったと思いますので、Premiere Pro側で予期せぬ何かしらの不具合が発生している可能性はあると思います。

土日はサポートもつながらないと思いますので、もしお急ぎの編集作業でしたら、Catalyst BrowseにてXAVC Intre(Class480 sonyなど)もしくはlongのMXFにトランスコードしてからPremiere Proに読み込んでいただくといかがでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Dec 04, 2020 Dec 04, 2020

コピー完了

最新

Chunさん

ご返信ありがとうございます。

おっしゃる通り比較的新しい形式なので予期されていない不具合かもしれません。

Catalyst BrowseにてXAVC Sで書き出したらCH1と2しか音声が収録されない状態でした。(バグっぽい?

しかし、なんとXAVC Intre(Class480 sony)で書き出すと4CH全部入りで読み込める!

大変助かりました。厚く御礼申し上げます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート