終了

CS6 タイムライン クリップ同士をピタッとくっつける | Premiere Pro

エクスプローラー ,
Apr 25, 2018 Apr 25, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

タイムラインでクリップを移動し、ほかのクリップに近づけると自動的にピタッとくっ付けてくれていましたが、何かのきっかけでかなりズームしないと隣のクリップとピタッとくっ付いてくれません。

例えばタイムラインをズームアウト気味で同じことをやると、隣のクリップに重なってしまって、そのクリップの上に移動したクリップがオーバーラップ(上からただ重なる)状態になります。

そうするとそのクリップの重なった部分は消えることになります。

プロジェクトを新規で立ち上げた状態ではクリップを移動してくると自動でピタッとクリップ同士をくっ付けてくれるので、何かをやってしまったんだと思いますが、どのようにして元に戻せるのでしょうか?

よろしくお願いします。

表示

62.4K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Apr 25, 2018 Apr 25, 2018

おそらく「スナップ」機能が無効になっているのだと思います。

デフォルトでは「S」キーにショートカットが割り当てられているので、「S」キーを押すとピタッとくっつくと思います。

(画面上部の「シーケンス」メニュー下方の「スナップ」でも設定できます)

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

おそらく「スナップ」機能が無効になっているのだと思います。

デフォルトでは「S」キーにショートカットが割り当てられているので、「S」キーを押すとピタッとくっつくと思います。

(画面上部の「シーケンス」メニュー下方の「スナップ」でも設定できます)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
エクスプローラー ,

コピー完了

できました!感謝です!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

こんにちは、shukimiyaさん

Ckunさん、横から失礼します

別案です。

「タイムライン」パネルの「スナップ」ボタン(下図赤枠部)を押します。押すごとにスナップ有り無しが切り替わります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,

コピー完了

最新

そんなところにボタンがあったんですね。これは簡単です。助かりました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート