終了

キーボードショートカットのレイアウトjaについて

New Here ,
May 09, 2019 May 09, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

下記件で悩んでおります。ご教示いただけないでしょうか。

1.キーボードショートカット設定をレイアウトjaで設定

2.ズームインを^で設定する

3.OKボタンを押す

4.英数ボタンを押す

5.^を押すが効かない

6.かなボタンを押す

7.^以外すべてのショートカットは使用不可(全角になるため当たり前ですが。。)

・環境

macOS High Sierra

デフォルトキーボード:JIS

・挙動

かなボタンを押してからキーボードショートカットを開くとレイアウトjaで開かれる。

英数ボタンを押してからキーボードショートカットを開くとレイアウトeaで開かれる。

原因としては、英数ボタンを押すことでUSキーボードとして認識されているためと考えています。

しかしかなモードでJISキーボードとして認識されてもショートカットキーは使用できません。

キーボードショートカット設定をレイアウトjaで使用されている方、ご教示いただけますと助かります。

以上、よろしくお願いいたします。

表示

2.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

ファン , May 10, 2019 May 10, 2019

こんにちは。

「^」キーで、「ズームイン」をさせたい。

ということでよろしいでしょうか?

レイアウト「ja」の状態で、「ズームイン」を「^」に設定するのですが・・・

設定する際、ウィンドウ内のヴィジュアルキーボードから、ドラッグで適用されていませんでしょうか?

左下のズームインに適合する「ショートカット」設定部分をクリックし選択、

現実の物理キーボードで直接「^」を打ち込んで登録してみてください。

スクリーンショット 2019-05-10 16.34.23.png

「ウィンドウ内のヴィジュアルキーボード」と「物理キーボード」では、設定されるキーが違うようです。

投票

翻訳

翻訳
ファン ,
May 10, 2019 May 10, 2019

コピー完了

こんにちは。

「^」キーで、「ズームイン」をさせたい。

ということでよろしいでしょうか?

レイアウト「ja」の状態で、「ズームイン」を「^」に設定するのですが・・・

設定する際、ウィンドウ内のヴィジュアルキーボードから、ドラッグで適用されていませんでしょうか?

左下のズームインに適合する「ショートカット」設定部分をクリックし選択、

現実の物理キーボードで直接「^」を打ち込んで登録してみてください。

スクリーンショット 2019-05-10 16.34.23.png

「ウィンドウ内のヴィジュアルキーボード」と「物理キーボード」では、設定されるキーが違うようです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
May 11, 2019 May 11, 2019

コピー完了

最新

ご回答いただきありがとうございます。

「ウィンドウ内のヴィジュアルキーボード」と「物理キーボード」では、設定されるキーが違う

まさにご指摘頂いた通り、物理キーボードを入力して設定したところ、問題なくうまくいきました。

お忙しいところ、ご教示いただきありがとうございました!

以上、よろしくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート