終了

A low-level exception occured in (エラーが解決しません)

エクスプローラー ,
Apr 16, 2020 Apr 16, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Premiere Proで映像編集時にエラーが出て、再生してももはや映像が流れてくれなくなりました。

Windowsで編集しております。

PremiereProCCは最新のものにダウンロード済です。

スライドショーのテンプレートを使用して、数分の映像を編集していたら下記のエラーメッセージが出てくるようになりました。

「A low-level exception occured in: Adobe プレイヤー(Player 76)」
(または(Player 5)など)

昨日ぐらいから出てきて徐々に頻繁になり、本日遂に画面に映像が流れなくなり・・・。

ソフトやコンピューターに精通しているわけではないため対処法がわかりません。。
ネット上では色々と調べたのですが、確固とした解決法を見つけかねております。

一応、以下のことをやってみました。

・再インストール

・使用していないメディアキャッシュの削除

・Premiere Proの環境設定のリセット

・「Mercury Playback EngineGPU-高速処理」から、「ソフトウェア処理」に変更
(問題が初期の頃はこれで何とかなってました。上記を逆に戻したり、また変更したりしながらやっていくと画面が流れましたが、今は無理です)

・「環境設定」の「メモリ」も、特に大丈夫そうです。
(Premiereで使用可能なRAM=26GB)(PCに搭載されているRAMは32GBです)

・レンダリングしても映像は見れません。
レンダリングしたら、次は以下のエラーメッセージが出てきました。
「A low-level exception occurred in:Mercury Playback Engine-GPU高速処理(CUDA)(AcceleratedRenderer:2)」

以上のことをやってみましたが、変化がありません。

ちなみに、私のPCは以下のスペックです。
・Windows 10 Pro
・Intel(R) Xeon(R) CPU E5-2640 v3 @2.60GHz
・実装メモリ(RAM)32.0GB
・システムの種類 64ビット オペレーティングシステム

皆様、何かしらお分かりになられたらご回答いただければ幸いです。

よろしくお願い致します。

表示

24.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 2 件の正解

Community Expert , Apr 16, 2020 Apr 16, 2020

Its a bug in 14.1

Workaroung is the set MPE to software or

go back to 14.0.4

投票

翻訳

翻訳
Community Expert , Apr 16, 2020 Apr 16, 2020

こんばんは、代田70199568さん

Premiere Proをv14.1にアップグレードしてからその症状がでたのですよね。

現在、v14.1でそのエラーが吹き荒れているようです。本フォーラムにも同様投稿が多くみられます。

下記リンクの投稿を一度ご覧ください。

https://community.adobe.com/t5/premiere-pro/編集ができなくなりました-復旧についてのご相談です/td-p/11053046?page=1 

既にメディアキャッシュの削除、レンダラーを「Mercuy Playback Engine - ソフトウエア処理」に変更、再インストールを試されても改善しないとのことですね。

このエラーで、投稿者の多くはレンダラーを「Mercuy Playback Engine - ソフトウエア処理」に変更して改善されている方が多いようですが、(同バージョンの再インストールでは改善しないと思います。)、仕方がありませんので、一旦 v14.0.4にダウングレードされたらいかがでしょうか。

ダウングレードの注意点は上記リンクに記載してありますが、下記にも

...

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

Its a bug in 14.1

Workaroung is the set MPE to software or

go back to 14.0.4

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
エクスプローラー ,

コピー完了

Thanks a lot!

I changed 14.1 to 14.0.4.

Now, I can edit!

Arigato!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

こんばんは、代田70199568さん

Premiere Proをv14.1にアップグレードしてからその症状がでたのですよね。

現在、v14.1でそのエラーが吹き荒れているようです。本フォーラムにも同様投稿が多くみられます。

下記リンクの投稿を一度ご覧ください。

https://community.adobe.com/t5/premiere-pro/編集ができなくなりました-復旧についてのご相談です/td-p/11053046?page=1 

既にメディアキャッシュの削除、レンダラーを「Mercuy Playback Engine - ソフトウエア処理」に変更、再インストールを試されても改善しないとのことですね。

このエラーで、投稿者の多くはレンダラーを「Mercuy Playback Engine - ソフトウエア処理」に変更して改善されている方が多いようですが、(同バージョンの再インストールでは改善しないと思います。)、仕方がありませんので、一旦 v14.0.4にダウングレードされたらいかがでしょうか。

ダウングレードの注意点は上記リンクに記載してありますが、下記にも記載しました。

ダウングレードする際のアンインストール時に表示される「Premiere Proの環境設定」ウィンドウは「削除」を選択してください。「保持」を選択すると、その問題が引き継がれ、直らないようです。

このトラブルもAdobeが対策を講じていると思いますので、遠からず修正されるのではと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,

コピー完了

こんばんは、150kwさん。

ご回答くださりありがとうございます!

お陰様で無事に編集を再開することができました!

何が問題かと夕方からずっと格闘してましたが、今は無事に改善し安心しております。

アップグレードしてこんな問題が起こるとは思ってませんでしたが、コンピューターも色々とあるんですね。

ひとまずダウングレードをしたので、このまま修正されるまでアップグレードをせずに気長に待ってます!

ありがとうございました!!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

ダウングレードで、ひとまず乗り切れそうですね。

今回のエラーは全世界的に多くのユーザーが投稿していますので、対策も早急に行われると思います。

参考ですが、私はその昔アップデートに早急に飛びつき失敗したことがありますので、現在はアップデートの必要性を感じない場合は、流行る心を抑えて1クッション置いてからアップデートしています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,

コピー完了

アップデートにも問題がある場合がなくもないと、今回知ることができて勉強になりました。

今後は私も1クッション置いてからアップデートをしていこうと思います!!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Beginner ,
May 18, 2020 May 18, 2020

コピー完了

同様のver.で同じ症状が出てます
レンダラーをソフトウェアに変えることでも回避できます
ただ、レンダリングは遅くなるのでしょうね

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

こんばんは、dan813さん

>同様のver.で同じ症状が出てます

多くのユーザーで発生しているようです。v14.2でバグ修正されるとの情報があるのですが、なかなかリリースされません。

>レンダリングは遅くなるのでしょうね

「Mercury Playback Engine-ソフトウェア処理」に設定変更すると、レンダリングや書き出しに時間がかかるようになります。また「高速処理エフェト」が機能しなくなります。

v14.0.4のダウンデートすれば、「Mercury Playback Engine - GPU 高速処理(CUDA)」が使用出来ますよ。ダウンデートが無難だと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Beginner ,

コピー完了

150kw さん

こんばんは

ありがとうございます、確かにダウングレードが最適ですね

やってみます!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
May 19, 2020 May 19, 2020

コピー完了

FYI, Premiere Pro 14.2 just shipped and has the fix for legacy Titles with GPU Renderer.

What's new and fixed in PPro 14.2:

https://helpx.adobe.com/premiere-pro/using/whats-new.html

https://helpx.adobe.com/premiere-pro/kb/fixed-issues.html

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
May 19, 2020 May 19, 2020

コピー完了

最新

こんにちは、Trent_Happelさん

情報提供有難うございます。

v14.2、早速アップデートしました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート