• Global community
    • Language:
      • Deutsch
      • English
      • Español
      • Français
      • Português
  • 日本語コミュニティ
    Dedicated community for Japanese speakers
  • 한국 커뮤니티
    Dedicated community for Korean speakers
Exit
0

Adobe Stockの画像検索中に異常な挙動が頻繁に見られます。(動画あり)

New Here ,
Oct 25, 2017 Oct 25, 2017

Copy link to clipboard

Copied

Adobe Stockの画像検索中に異常な挙動が頻繁に見られます。(動画あり)

ブラウザはGoogle Chromeです。

https://youtu.be/OlwlIEccJcY

この挙動により、ページ番号を入力しようとして不必要な画像のライセンスを取得してしまいました。これで2回目です。この問題の改善を強く望みます。また、ライセンス取得の際にも確認/キャンセルのステップを追加するべきだと思います。

誤って購入したライセンスのキャンセルは可能でしょうか。ご確認のほど、よろしくお願いいたします。

Views

834

Translate

Translate

Report

Report
Community guidelines
Be kind and respectful, give credit to the original source of content, and search for duplicates before posting. Learn more
community guidelines

correct answers 1 Correct answer

Community Expert , Oct 26, 2017 Oct 26, 2017

この挙動はダメですね、、、

ライセンスのキャンセルについては明言されている文章がなかったような、、、

特にフォーラムでこの手のキャンセル内容は対応されないのでサポートに経緯の説明で問い合わせて頂くのが良いです。

サポートへのお問い合わせ

Votes

Translate

Translate
New Here ,
Oct 26, 2017 Oct 26, 2017

Copied

Adobeのsupport​​ページからこちらのコミュニティフォーラムのページに飛んできたのですが、

今ひとつこのページの概要がよくわかっておりません。

このフォーラムの内容はAdobeの中の方はご覧になっているのでしょうか。

上記のようにAdobe Stockの契約や仕様に関連する質問・要望はこちらに書いてよかったのでしょうか。

他の質問に回答されているMVPやACPといったマークがついている方はどういった方なのでしょうか。

コメントの内容を拝見しておりますとAdobeの中の方ではなさそうですが、

Adobeとは関係のない善意のユーザーの方なのでしょうか。

一般ユーザーとは違った、例えばAdobeに雇われた外部のアドバイザーのような方なのでしょうか。

だとすればこのフォーラムで上記のような質問をしても仕方がないものなのでしょうか。

Stock個別の問題ではなく契約上の問題としてチャットなどを通じて問い合わせればいいのでしょうか。

それとも他に良い方法がありますでしょうか。

…そもそもこういった質問タイトルと外れた内容は別の質問スレッドを立てるべきなのでしょうか。

このような基本的な内容で質問を立てておられる方もいなさそうでしたので、躊躇しております。

このフォーラムの概要などに関して日本語で書かれたヘルプページなどは有りますでしょうか。

恥ずかしながら英語が苦手なもので、ヘルプとしてリンクされた英語のサイトを見ても

今ひとつよく理解できませんでした。(///)

以上、とにかく疑問だらけで大変申し訳ありません。

一部でもご存じの方が居られましたら、ご教授いただけますと幸いです。

Votes

Translate

Translate

Report

Report
Be kind and respectful, give credit to the original source of content, and search for duplicates before posting. Learn more
Community Expert ,

Copied

質問について:

自由で公開されたユーザー用のコミュニティですのでご自身が気になった内容を投稿されれば大丈夫です!

ガイドラインもあるので下記に張り付けますー

コミュニティガイドライン

契約等について:

意見や要望を伝えたり賛同を募るのは全然大丈夫です、

ただ個別の契約内容の変更や修正、改変などはAdobe側が実施する「サポート」「カスタマー業務」になるので

このフォーラムから個別に対応をするとういう事はないです。

あくまでこちらは掲示板的な存在なのでご自身の契約内容についてはメーカーに確認を取らないといけないです

(全世界に公開されているので個人情報は書かないようにっ!)

Adobeが見ている?:

見てると思いますがどのような部門の方が見ているか、

また対応できる内容なのか不明なので積極的に対応をされる傾向は少ないと思います

MVPやACPって?:

こちらを確認されると分かり易いです、

基本有志のAdobeユーザーですー

コミュニティのエキスパート

タイトルと違う内容になってきた場合:

明らかに別件であれば別スレッドでいいと思いますが、

同スレッド内で話題が変化していくというのであれば特に分ける必要もないと個人的には思います、

この辺は人それぞれですねww

あからさまに同じ内容のスレッドを重複させるのはアレですけどw

Votes

Translate

Translate

Report

Report
New Here ,

Copied

LATEST

なるほど、疑問が解消いたしました。

リンク先のガイドラインも詳しく確認させていただきます。

ご丁寧な回答をいただき、ありがとうございます!

Votes

Translate

Translate

Report

Report
Community Expert ,

Copied

この挙動はダメですね、、、

ライセンスのキャンセルについては明言されている文章がなかったような、、、

特にフォーラムでこの手のキャンセル内容は対応されないのでサポートに経緯の説明で問い合わせて頂くのが良いです。

サポートへのお問い合わせ

Votes

Translate

Translate

Report

Report
New Here ,

Copied

承知いたしました。

ひとまず他の名目でチャットサポートに回ってみます。

ご回答ありがとうございます。

Votes

Translate

Translate

Report

Report
Resources
Buy Adobe Stock
Getting Started