• Global community
    • Language:
      • Deutsch
      • English
      • Español
      • Français
      • Português
  • 日本語コミュニティ
    Dedicated community for Japanese speakers
  • 한국 커뮤니티
    Dedicated community for Korean speakers
Exit
0

副業

New Here ,
Dec 04, 2019 Dec 04, 2019

Copy link to clipboard

Copied

はじめまして

質問なのですが、最近副業で写真や動画で稼げると言う情報が出回っていますが

あまり編集の経験がない人がクラウドワークスなどを使って副業で稼ぐのはどのくらい現実味があると思いますか?

率直な意見をよろしくお願いします。

Views

1.1K

Translate

Translate

Report

Report
Community guidelines
Be kind and respectful, give credit to the original source of content, and search for duplicates before posting. Learn more
community guidelines
Community Expert ,

Copied

この内容、Adobe製品を使う場合は多少関係あるとしても、使わないことでも話題としては進むことになるので、本コミュニティ向けの話題とは言えないでしょう。

メーカーの用意する掲示板システムは、そのメーカーの製品に関する内容を中心に話を行う場所と考えられたほうがいいでしょう。

Votes

Translate

Translate

Report

Report
Be kind and respectful, give credit to the original source of content, and search for duplicates before posting. Learn more
Guide ,

Copied

こんにちは

ここでの話題として適切かどうかは置いておいて

イラスト業界が一時期それでアマチュアに毛が生えたようなレベルの人に一枚数千円で書かせてましたね。

結果どうなったかと言うと、割が合わない事に気づいたアマチュアはとっとと撤退、下がった発注相場だけはそのまま残ってしまって本業としている人たちが苦しむ→市場崩壊へ

プロに頼むのには高いしけど、何かいい感じのものを使いたいなーという所に安く使われて終わりです。

個人的には全くお勧めできません、正直才能次第では稼げるのかもしれませんが、その才能が有るのならプロとしてもっと高い単価を取れますし…

Votes

Translate

Translate

Report

Report
Mentor ,
Dec 11, 2019 Dec 11, 2019

Copied

こんばんは。

ふみふみぃさんと同意見です。

実際クラウドワークスに登録したこともありましたが、単価がめちゃくちゃ安いですし、

(それなりに)稼ぐとしたら数をこなさなくてはいけません。

→本業を圧迫してしまうことになってしまい本末転倒な状態になってしまうと思います。

Youtuberの方が稼げるのでは?

Votes

Translate

Translate

Report

Report
Community Expert ,
Dec 24, 2019 Dec 24, 2019

Copied

LATEST

まず、ここはThe Loungeですからテクニカルな問題だけでなく雑談なども可能な場所です。皆様におかれましてはおおらかな気持ちで交流していただけたらと思います。しかしながら、コミュニティー・ルールは厳守です。逸脱したものは容赦なく叩き落されますのでご注意下さい。あと、何でもタグをチェックすればよいというものでもありませんのでご注意を。

さて、副業ということですが…
とりあえずAdobeStockとかに自信のある写真や動画を上げてみたらどうでしょう。構図やモチーフ、品質などなど様々な問題点を指摘されて却下されるものがそこそこ出てくることと思います。そこをクリアしても多くのユーザーの目に止まるような物を提供できているかという問題に突き当たってなかなか売上につながりません。
ああいった副業サイトも同様で自分自身に売りが無いと価格でしか勝負できません。自ずと自分の時間を切り売りするような状況になって継続するのは難しいかと思います。
どういった業界でも利益を求めるということはプロである事と同義です。初心者であろうがベテランであろうが同列に並べられ品質を見られるということです。ご自身が興味ある分野でしっかり学びスキルを身につけるといった事がまず重要だと思います。

Votes

Translate

Translate

Report

Report