• Global community
    • Language:
      • Deutsch
      • English
      • Español
      • Français
      • Português
  • 日本語コミュニティ
    Dedicated community for Japanese speakers
  • 한국 커뮤니티
    Dedicated community for Korean speakers
Exit
0

account-noreply@adobe.comからのメール

New Here ,
Feb 16, 2019 Feb 16, 2019

Copy link to clipboard

Copied

先日id(メールアドレス)を変更したところaccount-noreply@adobe.comから半日位たってからメールがきました。

全文英文で件名がPlease verify gmail addressです

内容は

Dear Customer,

You recently created an AdobeID. Your AdobeID is*******@******.

To confirm your email address, please click this link:

[delete]

Please note:

If you cannot access this link, copy and paste the entire URL into your browser.

The Adobe Team

Copyright 2019 Adobe Inc. All rights reserved. 345 Park Avenue, San Jose, CA 95110 USA

というものでした

https ~ はリンクになってました。

変更の確認のようなのでクリックしてしまったのですが、全文英文でロゴマークもないのはおかしいと思い質問しました。

メールアドレスの変更をされた方でこのようなメールが来た方はいらっしいますでしょうか?

※リンクを削除しました [moderator]

Views

7.8K

Translate

Translate

Report

Report
Community guidelines
Be kind and respectful, give credit to the original source of content, and search for duplicates before posting. Learn more
community guidelines

correct answers 1 Correct answer

Mentor , Feb 22, 2019 Feb 22, 2019

こんにちは。

メールアドレス変更後に届いたということと、配信元のアドレスから察するに、

変更後のメールアドレスが有効なものかどうかの確認メールかと思われます。

Adobe側のシステム上の問題か何かで日本語ではなく英文で送信されたものかと思います。

確かにAdobeのロゴがないので最初は驚くかもしれませんが、

詐欺メールや迷惑メールの類ではなさそうなので安心してください。

ちなみに、AdobeIDのパスワードリセットのメールなどもこのアドレスから配信されるようです。

本来、日本語で配信された場合下記の通りの内容となります。

(一部個人情報は*表示で伏せさせていただいております。)

タイトル:

電子メールアドレスを確認してください

本文:

******* 様、

最近作成いただいた AdobeID は ****@*****.**.** です。

電子メールアドレスを確認するには、次のリンクをクリックしてください。

https://adobeid.services.adobe.com/verify/ja_JP/*******************

(追記:*部分に個別のランダムな文字列が入るため、このURLへアクセスしてもエ

...

Votes

Translate

Translate
Mentor ,
Feb 22, 2019 Feb 22, 2019

Copied

こんにちは。

メールアドレス変更後に届いたということと、配信元のアドレスから察するに、

変更後のメールアドレスが有効なものかどうかの確認メールかと思われます。

Adobe側のシステム上の問題か何かで日本語ではなく英文で送信されたものかと思います。

確かにAdobeのロゴがないので最初は驚くかもしれませんが、

詐欺メールや迷惑メールの類ではなさそうなので安心してください。

ちなみに、AdobeIDのパスワードリセットのメールなどもこのアドレスから配信されるようです。

本来、日本語で配信された場合下記の通りの内容となります。

(一部個人情報は*表示で伏せさせていただいております。)

タイトル:

電子メールアドレスを確認してください

本文:

******* 様、

最近作成いただいた AdobeID は ****@*****.**.** です。

電子メールアドレスを確認するには、次のリンクをクリックしてください。

https://adobeid.services.adobe.com/verify/ja_JP/*******************

(追記:*部分に個別のランダムな文字列が入るため、このURLへアクセスしてもエラー表示になります)

注意:

このリンクにアクセスできない場合は、URL 全体をコピーして、お使いのブラウザーにペーストしてください。

アドビチーム

Copyright 2018 Adobe Systems Incorporated. All rights reserved. 345 Park Avenue, San Jose, CA 95110 USA

Votes

Translate

Translate

Report

Report
Be kind and respectful, give credit to the original source of content, and search for duplicates before posting. Learn more
New Here ,
Feb 26, 2019 Feb 26, 2019

Copied

LATEST

Tacafy大尉さん

問題なさそうなので安心しました。

ありがとうございました。

Votes

Translate

Translate

Report

Report