• Global community
    • Language:
      • Deutsch
      • English
      • Español
      • Français
      • Português
  • 日本語コミュニティ
    Dedicated community for Japanese speakers
  • 한국 커뮤니티
    Dedicated community for Korean speakers
Exit
0

CreativeCloudのコードを入力後、カード情報入力前に再読み込みしてしまい、ダウンロードエラーになる

New Here ,
Jul 01, 2014 Jul 01, 2014

Copy link to clipboard

Copied

ソフトフェアダウンロードカード記載のコード入力後、次の画面で再読み込みをしたところ、二つ前の画面に戻ってしまいました。

再度コードを入力したところ、「そのコードは既に。。。」のメッセージが表示されてしまいます。

体験版をダウンロードしてからコードを再入力しようと、別の画面からダウンロードを試みましたが、「現在問題が起きており。。。」となり、エラーでダウンロードできません。

というわけで、以下の二つの方法を考えていますがいかがでしょうか?

1.コードを削除して再度最初からやり直し

どこのURLから削除できますか?

それともできない?

2.体験版を何とかしてダウンロードしてコードをあとから入力

これもどうやって?

第3の方法がございますか?

ご存知の方がいらしたら教えてください。

Views

492

Translate

Translate

Report

Report
Community guidelines
Be kind and respectful, give credit to the original source of content, and search for duplicates before posting. Learn more
community guidelines

correct answers 1 Correct answer

Adobe Employee , Aug 05, 2016 Aug 05, 2016

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

お困りの件ですが、誤って一度ご登録状況の詳細の確認をさせて頂きますので

未だ問題が解決していない場合はお手数ですが弊社Chatサポート迄一度お問い合わせください。

アドビチャットサポート

Votes

Translate

Translate
Adobe Employee ,
Jul 02, 2014 Jul 02, 2014

Copied

ソフトウェアダウンロードカードのコード入力画面で、一度コードを入力したということであれば、

既にAdobeIDに契約が紐づいているかもしれません。

1. については出来ないはずです。

2. についても、既に一度入力しているのであれば「既に使用されています」的なエラーで弾かれると思います。

調べたわけではなく申し訳ないのですが、コード入力用画面の途中で画面更新をしたのであれば

AdobeIDに製品の登録する段階で、整合性等の問題でゴタゴタしている可能性がありそうです。

緊急の回避策としてですが、今回の物とは別のAdobeIDを無償プランで作成して、そのIDでアクセスすれば

取り急ぎ製品はダウンロード出来ると思います。

ダウンロード・インストールが終わったら一度製品からサインアウトし、今度はコード入力時に使用したAdobeIDで

サインインしてみてください。

「メールの有効性確認」のような画面が出てきたら、有効性確認用のメールを登録したAdobeID(メール)に送れる

と思いますので、届いたメールからCreativeCloudへアクセスしてみてください。

Votes

Translate

Translate

Report

Report
Be kind and respectful, give credit to the original source of content, and search for duplicates before posting. Learn more
New Here ,
Aug 02, 2016 Aug 02, 2016

Copied

かなり急を要しています。

質問者さんと同じ状況になった大学生です。

買ったコードが買っていないことにされて困っています。

この解決策はつまりどういうことなのでしょう。コードの反映を待つか、買い直せということなのでしょうか?

adobeCCを買いました。

コード入力、ダウンロードしようとしたのですが、ダウンロードは失敗し、「再度ダウンロードするか、または他のブラウザで」と表示

されたので、再度ダウンロードしようと戻りました。

再度やってみようとすると、コード入力の画面で「このコードはすでに~」でダウンロード画面にたどり着きません。

そこでやり方をいくつか調べ、ここのページを見ました。

アカウント管理から、注文履歴を見ても何もありません。プランと製品を見ても、有料版やクリエイティブクラウドらしきものはありません。あるのは今回の代わりにダウンロードした無料体験プランのみです。

ブラウザでログインとログアウトを繰り返してもこの情報は変わりません。

製品のログアウトとありますが、体験版のソフト(adobe premiere)でログインを要求されないし、ログアウトもできません。

adobeのアカウントに私が買ったCCのコードが反映されていないのでしょうか。

もしそうなら、2万5千円はどこに行ったのでしょうか……。

ちゃんと買ったので、ソフトをダウンロードしてインストールして使いたいです。

厚かましい言い方で申し訳ありません。

Votes

Translate

Translate

Report

Report
Aug 05, 2016 Aug 05, 2016

Copied

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

お困りの件ですが、誤って一度ご登録状況の詳細の確認をさせて頂きますので

未だ問題が解決していない場合はお手数ですが弊社Chatサポート迄一度お問い合わせください。

アドビチャットサポート

Votes

Translate

Translate

Report

Report
Aug 05, 2016 Aug 05, 2016

Copied

LATEST

ご契約に関するご質問でしたのでサポート総合案内カテゴリに移動させて頂きました。

Votes

Translate

Translate

Report

Report