終了
ロック済み

【質問テンプレート】コピペして使ってください☺︎

Aug 18, 2020 Aug 18, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

2023/5/15 更新

投稿する時にコピペして使えるテンプレートです。必要な基本情報を書き込むことで、正確な回答が得られやすくなります。複数の質問がある場合には、ひとつずつ新規トピックを作成することをお勧めします。

以下をコピー&ペーストしてご利用ください。

【質問テンプレート】

・トラブルの内容や質問内容(できるだけ具体的に記載しましょう)

・エラーメッセージ(もしあれば)

・製品とそのバージョン

・お使いのOSとそのバージョン

*「最新版」等ではなく、具体的にバージョンを明記することで、より適切な情報をもらえる可能性がアップします。

製品のバージョン確認方法

Mac/Windows、それぞれ下記のメニュー位置から…

ver_mac.pngver_win.png

製品のリリースバージョンを確認することができます。

ver_locate.png
複数バージョンのアプリケーションがインストールされている場合は Creative Cloud の「すべてのアプリ」で確認することもできます。

ver_creativeCloud.png

投稿時の記載方法は下記の記入例をご参考ください。

----------------------------------------

<記入例>

(件名)エラーメッセージが出てアップデートできない

*件名は本文のおおよその内容がわかるようにしましょう。

Photoshopをアップデートしようとしましたが、30%くらいで止まってしまってそこから先に進みません。「インストールできませんでした」というエラーメッセージが出ます。どうしたら良いでしょうか?

Illustratorはインストール完了できたのですが、Photoshopだけがうまくインストールできません。再起動やクリーンインストールも試してみましたが、改善しませんでした。

・製品:Photoshop 2021(ver22.5.1)
・OS:Windows 10(20H2) / macOS Big Sur 11.5.2(Appleシリコン) など

----------------------------------------

写真や画像をアップする方法

画像やスクリーンショットをアップする時は、投稿画面のエディターメニューからアップしましょう。

1. エディターメニューの「写真を挿入」ボタンをクリック。

insert photo 2.png

2. 画像データをドラッグ&ドロップ。

スクリーンショット 2020-08-19 11.39.00.png

3. サイズや位置を選択して完了。

スクリーンショット 2020-08-19 11.55.54.png

表示

47.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines