終了

お支払いが確認できませんでした

New Here ,
Sep 27, 2017 Sep 27, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

お世話になります。

下記のようなメールが届きました。

これは、迷惑メールでしょうか?

お支払いが確認できませんでした

Document Cloud
のお支払いが確認できませんでした。引き続きサービスをご利用いただくためには、お支払い方法を含むお客様の登録情報をご確認の上、更新をお願いいたします。

お客様のアカウント情報は、下記「アカウントの管理」ボタンから更新いただけます。

アカウントの管理、XXXXXXX

アカウントを更新することで、引き続きソフトウェアやサービスをご利用いただけます。

今後とも アドビ製品をご愛用いただきますようお願い申し上げます。

Adobe Document Cloud チーム

Adobe, the Adobe logo, the Adobe PDF logo, and Acrobat are either registered
trademarks or trademarks of Adobe Systems Incorporated in the United States
and/or other countries. All other trademarks are the property of their
respective owners.

(C) 2017 Adobe Systems Incorporated. All rights reserved.

Registered Office: Adobe Systems Software Ireland Limited, 4-6 Riverwalk,
Citywest Business Park, Dublin 24, Ireland. Registered number: 344992

申し訳ございませんが、本メールは送信専用です。この製品についてご質問がある場合は、Adobe
のラーニングおよびサポートページをご利用ください。Document Cloud アカウントにアクセスするには、「マイプラン」をご覧ください。

※トラブル発生の可能性がある外部リンクが含まれていたため、該当箇所を削除しました。(アドビサポート担当)

表示

47.4K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Sep 27, 2017 Sep 27, 2017

送信元のアドレスが下記のヘルプ内にあるものなら大丈夫だと思います。

Adobe からメールが届かない場合

見る限りDocument Cloudの更新のメールの様ですが、

同じような情報は見つからなかったのですが新しい迷惑メールの形だと今後情報が更新されると思います。

ちなみにご質問者様は過去にサブスクリプションの契約をされていた方ですか?

身に覚えがないのであれば無視して良いと思いますけど。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Sep 27, 2017 Sep 27, 2017

コピー完了

送信元のアドレスが下記のヘルプ内にあるものなら大丈夫だと思います。

Adobe からメールが届かない場合

見る限りDocument Cloudの更新のメールの様ですが、

同じような情報は見つからなかったのですが新しい迷惑メールの形だと今後情報が更新されると思います。

ちなみにご質問者様は過去にサブスクリプションの契約をされていた方ですか?

身に覚えがないのであれば無視して良いと思いますけど。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,
Sep 28, 2017 Sep 28, 2017

コピー完了

ツイッターにて下記のようなアナウンスがありましたので追記しておきますー

【注意喚起】「Document Cloud のお支払いが確認できませんでした。」というメールが送付されたとご報告を受けております。 社内で確認を行っておりますが、文中のリンクは開かないようご注意ください。

アドビ サポート担当 (@AdobeSupportJ) | Twitter

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Oct 03, 2017 Oct 03, 2017

コピー完了

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

現在、アドビを名乗る「お支払いが確認できませんでした」という件名のフィッシングメールが出回っております。

メール内のリンクをクリックされますとファイルのダウンロードが開始されてしまいます。

十分にご注意ください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Dec 07, 2017 Dec 07, 2017

コピー完了

フォーラムだけではなく、Adobeサイトのトップで注意喚起をするべきです。

当方にはするが銀行,りそな銀行、楽天などを騙るフィッシングメールが来ていますが、内容的にはほぼ同様です。

日本語が不自然な部分があったりしますので、日本語ネイティブではない人間が作っているものだと思われます。

するが銀行は、当初サイトトップでの注意喚起はありませんでしたが、メールをした所、即日(といっていいほどの素早さで)サイトトップに注意喚起のお知らせが掲載されるようになりました。

御社も動きは素早くされた方が良いと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Dec 07, 2017 Dec 07, 2017

コピー完了

私もそう思います。

不安になってまず閲覧するのはトップページですので。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Dec 11, 2017 Dec 11, 2017

コピー完了

注意喚起の表示につきましてご意見ありがとうございます。

頂きましたご意見は担当部署へ伝えさせていただきます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
メンター ,
Nov 28, 2019 Nov 28, 2019

コピー完了

最新

カスタマーケアの営業時間変更など、いろいろ告知はあったかと思いますが、

それらもすべてツイッターでのツイートでした。

コールセンター臨時休業(昨年の北海道の地震によるもの)と、

システムトラブルによるコールセンター受付不可、消費税増税の3点だけが

トップページに告知されたものかと思います。

2年たっても修正されていないようですね。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート