終了

Acrobat DC Standard/ZIPファイルを含んだPDFファイルの作成について

New Here ,
Jan 23, 2017 Jan 23, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Acrobat DC StandardでZIPファイルを含んだPDFファイル(具体的にはOutlookメールファイル)を作成し、

作成したPDFからZIPファイルを開けるようにしたい

Acrobat DC(Standard)において、ZIPファイルを含んだファイルをPDF変換して、

変換したPDFファイルからZIPファイルを開こうとすると以下エラーが表示され、開くことができません。

「添付ファイルを開くことができません。PDF添付ファイル設定により、このファイル形式を開く操作が禁止されています。」

調べると、Adobe社サポートページに以下文書がありましたが、「ファイルを添付」がグレーアウトしており、設定できません。

https://helpx.adobe.com/jp/acrobat/using/attachments-security-risks-reader-acrobat.html#manually_add...

宜しくお願いいたします。

表示

4.0K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

普段本機能を使うことはないのですが、気になって動作を確認したところ、

ファイルの追加タイミングによって下記のダイアログが表示されます。

AcrobatDC_Portfolilo_zip.png

信頼性管理マネージャーでも任意のファイルを設定する機能もないことと同時に、

Acrobat 9で試しても上記ダイアログや同様だったので、

zipやexeなどについては想定外のファイルという仕様ではないかと推測されます。

(実際の仕様を把握しているわけではありませんが)

断言はできませんが、もともとPDFポートフォリオやファイル添付については、

ネイティブのデータファイルを添付することを前提としている節がありますので、

それ以外のファイルはセキュリティ面も踏まえて対応外なのだと思います。

PDF ポートフォリオの概要

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

最新

ご回答ありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート