終了

Adobe Acrobat DCのスキャナーした文書が保存が出来ない。

Community Beginner ,
Jan 08, 2021 Jan 08, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

ツールのPDFを作成でスキャナーを選択しスキャン後「PDFとして保存」の画面で、ファイル名を付けて保存するため、ファイル名の入力BOXにマウスカーソルを当てたり、デフォルトで表示されているファイル名をバックスペースで削除しようとすると、Adobe Acrobat DCがフリーズします。 

しかし、何もせずそのまま「保存」ボタンを押せば、ファイル保存が出来ます。

以前は、こんな症状はなかったのですが、不具合でしょうかね。

キーワード
PDF の編集と変換 , クラッシュまたはフリーズ

表示

5.9K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

New Here , Jan 17, 2021 Jan 17, 2021

オンラインサポートで解決しました。IMEの問題のようです。IMEを以前のバージョンに戻せばよいようです。WINDOWSの設定からIMEを検索、日本IMEの設定を選択、下にスクロールして以前のバージョンのIMEを使うをONにします。名前を付けて保存できるようになりました。WINDOWSのバージョンによるとのことでしたが、お試しください。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Jan 09, 2021 Jan 09, 2021

コピー完了

以前は問題無かったと言う事ですから、トラブルが生じる前にOSの更新など何らかの変更を加えていませんか?

また、デバイスのストレージに不具合が生じているなども可能性があるかとおもいます。

とりあえず、Acrobatの再インストールなどの一般的なトラブルシューティングを試してみましょう。

https://community.adobe.com/t5/acrobatフォーラム/acrobatでhelp-みんながよく検索しているpdfにまつわる7つの質問とその解決方法/td-p/11439...

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Jan 10, 2021 Jan 10, 2021

コピー完了

ご連絡ありがとうございます。

情報不足で恐れ入ります。

Acrobatの再インストールは行いましたが、改善せず。

別のPCにAcrobatをインストールしましたが、改善せず。

O/Sの再インストール後にAcrobatのインストールを行いましたが、改善せず。

皆さんの所では、同じような現象は発生してますか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jan 17, 2021 Jan 17, 2021

コピー完了

全く同じ症状が出て困っています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

サポートに連絡したくても、平日以外は受付してないので。。。

困りましたね。。。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

オンラインサポートで解決しました。IMEの問題のようです。IMEを以前のバージョンに戻せばよいようです。WINDOWSの設定からIMEを検索、日本IMEの設定を選択、下にスクロールして以前のバージョンのIMEを使うをONにします。名前を付けて保存できるようになりました。WINDOWSのバージョンによるとのことでしたが、お試しください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jan 18, 2021 Jan 18, 2021

コピー完了

最新

博行池67296666 さん

教えて頂いた方法を実行しましたら入力出来るようになりました。

「以前のバージョンのIMEを使う」という項目があるのは知っていたのですが、

「ON」にする勇気がありませんでした。

もしかすると、他のアプリでも文字入力するとフリーズしたりするものがあるのですが

これで直るかもしれません。

有難う御座いました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート