終了

イラレで作成したものをjpgの形式に保存する方法 | Illustrator

New Here ,
Dec 01, 2015 Dec 01, 2015

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

至急教えてください。イラストレーターで作ったものをjpg形式にしたいのですが、保存の時の選択できる中にjpgがありません。epsを選んでおけば良いのでしょうか?今作っていて保存はaiとついています。よろしくお願いします。

表示

115.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Dec 01, 2015 Dec 01, 2015

JPEGにする場合は保存ではなく書き出しメニューを使用します。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Dec 01, 2015 Dec 01, 2015

コピー完了

JPEGにする場合は保存ではなく書き出しメニューを使用します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Dec 02, 2015 Dec 02, 2015

コピー完了

assause様、ありがとうございます。「書き出し」って?と思いましたが、「ファイル」のところにあるのを発見し、やってみたら jpg形式になりました。助かりました☆いろいろと分からないことだらけですが、アドビさんは電話では教えていただけないので困ります。きっと、初歩的なことを知らない私が悪いのでしょうけれど。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Sep 14, 2019 Sep 14, 2019

コピー完了

私もアドビイラストの勉強を初めてます。まだまだ初心者です。分からない事だらけですが、頑張ります

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,
Sep 07, 2021 Sep 07, 2021

コピー完了

最新

6年近く前の質問に、いまさら何を追加するのかと言われそうですが、今回Adobeのメルマガでこのスレッドが紹介されていましたので、まぁ、誰かに読まれるチャンスは0ではないかと。

アートボードをjpgに書き出す際に、アートボードからはみ出るような素材を、クリッピングマスクで切り取っている場合には、吐き出されるjpgの画像サイズがアートボードの大きさではなく、素材のクリップ前の大きさで出力されてしまいます。

これをアートボードのサイズで出力されるようにするには、

ファイル→書き出し→書き出し形式

でjpgを選ぶ際に、ボックスの下に表示される「アートボードごとに作成」にチェックを入れてから書き出すと、アートボードのサイズのjpgが吐き出されます。ご参考までに。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート