終了

MTS形式がサポートされていませんというエラーが出ます

Community Beginner ,
Aug 30, 2020 Aug 30, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

初めて投稿いたします。よろしくお願いいたします。

2020年8月31日にMedia Encoderを立ち上げ、MTSファイルを読み込もうとすると、件名のように「形式がサポートされていません」とエラー表示され、読み込めません。

最終アップデートが何時かはわかりませんが、少なくとも7月中は読み込むことができ、変換する事が出来ました。今は最新バージョンの14.3.2を使用しています。

Media Encoder の読み込みでサポートされるファイル形式

にはMTS形式が記載されていますが、実際には読み込めません。

ファイルをドラッグするのはできないので、ソースを追加から動画データを追加しようとすると、MPEGムービーの拡張子にはMTSの拡張子がなく、読み込みできませんでした。

どのようにしたら読み込めるようになるでしょうか。どうかよろしくお願いします。

キーワード
機能改善リクエスト

表示

2.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Sep 07, 2020 Sep 07, 2020

コピー完了

自分も同じ症状が出ました。
Creative CloudデスクトップアプリからMedia Encoderを14.0にダウングレードしたら読込できました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Sep 17, 2020 Sep 17, 2020

コピー完了

お返事遅くなり申し訳ありません。ありがとうございます。ダウングレード試してみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

弊社でもアップデートした端末全てで同じ症状がでています。
Premiere Proでは読み込めるため、Media Encoderの問題と思われます。

情報調べていますが、まだ何もわかってません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

ありがとうございます。自分は急ぎであったため、他のソフトを使って変更しました。

他の方が教えてくれたダウングレードはこれから試してみます。

自分も何かわかれば、遅いかもしれませんがコメントしたいと思います。ありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート