終了

新規作成で何かを始めようとすると、「loadlibrary failed with error 126 指定されたモジュールが見つかりません」となりアプリがフリーズするのですが、原因は何でしょうか。

New Here ,
Feb 16, 2019 Feb 16, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Photoshopで新規作成をしようとすると「loadlibrary failed with error 126 指定されたモジュールが見つかりません」となりアプリがフリーズするのですが、原因は何でしょうか。

何も始められなくて困っています。

PCのスペックは、

VAIO VPCCB

Windows7 Ultimate

Intel(R) Core(TM)i7-2620M CPU @2.70GHz

RAM:8.00GB

64ビット オペレーティングシステム

です。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

キーワード
Windows

表示

10.9K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

ファン , Feb 16, 2019 Feb 16, 2019

こんにちは!

そのエラーですが、検索してみたところ色々なパターンがあるみたいですね。

そこでちょっと確認してみて欲しいのですが、

編集>環境設定>パフォーマンス

をクリックして、エラーがでるかの確認と、フリーズするかどうか、そして

検出されたグラフィックプロセッサーが表示されており、GPUをオンにできるかどうか、このあたりをちょっと見てもらいたいかもですね。

理由として新規ファイル作成時のクラッシュやフリーズの場合どちらかといえばGPU周りのトラブルが多いからですね。

もしGPUが触れないといったことがあれば、GPUドライバーの入れなおしとかDLL周りが怪しいかもしれないですね。

どことなく色々な製品(Adobe以外の製品)でも発生するエラー周りからPC周りのエラーに感じます。

loadlibrary

このライブラリというのもDLL(ダイナミックリンクライブラリ)のことを指してると思われます。

下記URLのDとかCもためしてみるといいかもですね。

おかしいなと思ったら(Photoshop CC)

投票

翻訳

翻訳
ファン ,

コピー完了

こんにちは!

そのエラーですが、検索してみたところ色々なパターンがあるみたいですね。

そこでちょっと確認してみて欲しいのですが、

編集>環境設定>パフォーマンス

をクリックして、エラーがでるかの確認と、フリーズするかどうか、そして

検出されたグラフィックプロセッサーが表示されており、GPUをオンにできるかどうか、このあたりをちょっと見てもらいたいかもですね。

理由として新規ファイル作成時のクラッシュやフリーズの場合どちらかといえばGPU周りのトラブルが多いからですね。

もしGPUが触れないといったことがあれば、GPUドライバーの入れなおしとかDLL周りが怪しいかもしれないですね。

どことなく色々な製品(Adobe以外の製品)でも発生するエラー周りからPC周りのエラーに感じます。

loadlibrary

このライブラリというのもDLL(ダイナミックリンクライブラリ)のことを指してると思われます。

下記URLのDとかCもためしてみるといいかもですね。

おかしいなと思ったら(Photoshop CC)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

ご丁寧にご説明ありがとうございます!

早速、試してみます!m(_ _)m

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

最新

ありがとうございました!

無事にPhotoshopでファイル開けました!!

スタートアップで不要なものを無効にしたら直りました!

助かりました!本当にありがとうございましたm(_ _)m

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート