終了

マルチディスプレイ環境での動作不具合

Community Beginner ,
Feb 21, 2018 Feb 21, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

マルチディスプレイ環境でadobe premiere elements 2018 Ver16を利用しています。

ソフトを起動後、メインディスプレイ以外のモニターで、

画面サイズを変えたり全画面表示にしたりすると、

メインディスプレイに勝手にウィンドウが移動してしまいます。

メインディスプレイ以外の画面でも、ウィンドウは一瞬展開されるのですが、

ひょいっと、すぐにメインディスプレイに移動します。

これはどう考えても、不具合ではないでしょうか。

大変不便です。

どうすればよいでしょうか。

windows10です。

>>追記いたします。

以下の方法により、このバグが回避できることを確認いたしました。

エキスパートモードから「ウィンドウ」の「デュアルディスプレイワークスペース」

を選択し、いったん、タイムラインとプレビュー画面を分離させます。

次に、任意のディスプレイにadobe premiereのウィンドウを移動させ、

ウィンドウの大きさを最大化します。

最後に、「ウィンドウ」の「ワークスペースの初期化」によって、

ようやく最大化された(なおかつ、タイムラインとプレビュー画面が分離されていない)ウィンドウが、任意のディスプレイに表示されます(ただし、その後少しでもウィンドウのサイズを変えようとすると、すぐにメインディスプレイにぴょんと移動してしまいます)

つまり「デュアルディスプレイワークスペース」を有効にすれば確かに任意のディスプレイで最大化されるのですが、

タイムラインとプレビューが分離されていない通常のウィンドウを、任意のディスプレイで最大化するという当たり前のことが、上記の手順を踏まないと不可能なのです。

これは仕様なのでしょうか、それともバグですか。

もしかして、マルチディスプレイには対応していないのでしょうか?

表示

3.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Feb 21, 2018 Feb 21, 2018

コピー完了

個人的な意見です、

自分も正直Elements のデュアルは昔から弱いと感じます。

シングルなら問題なくてもデュアルだと動作停止が多い印象が強いです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,
Feb 23, 2018 Feb 23, 2018

コピー完了

最新

ご回答ありがとうございます。

仕様なのでしょうか、ぜひ改善してほしいところです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート