終了

動画取込み時のエラー対処方法

New Here ,
Oct 16, 2014 Oct 16, 2014

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

***.mov形式のの動画ファイルをAdobe Premiere Element12に取り込んだところ、「インポーターから一般的なエラーが報告されました」

というエラーメッセージが出て、ソフトに取り込めません。

その動画ファイルは、直接再生すれば問題なく再生できますし、You-Tubeにアップして問題なく試聴できます。

しかし、Adobe Premiere Element12には読み込めません。

どのように、対処すればよいのでしょうか?

ちなみに、OSはWindows8.1で、PCはパナのLet'sNote MX-3です

キーワード
読み込み

表示

15.6K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
支持者 ,
Oct 17, 2014 Oct 17, 2014

コピー完了

M.Ohtsuka88さん、こんにちは

WindowsなのでまずはQuickTimeプレイヤーのインストールが必要ですが、

最新版はインストールされていますでしょうか。

Apple - QuickTime - ダウンロード

<QuickTimeプレイヤーインストール後も改善しない場合>

・起動はショートカットを右クリック>管理者として実行 で行う

・ファイルの保存先が外付けHDDの場合、デスクトップにコピーして試すとどうですか?

・直接ファイルを再生した時のプレイヤーソフトは何でしょうか?

・取り込みはメディアを追加>ファイルとフォルダ からで合ってますか?

・今トライしているのと別のMOVファイルだと読み込めますか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

うどんFCさん

ご回答ありがとうございます。

Windows8.1に組み込まれている「動画」というアイコンのソフトが

クイックタイムかどうかわかりません(アイコンは違います)が、

movファイルは再生されます。

他のmovファイルは問題なく再生されますし、Premiere12でも問題なく

取り込めます。

今回編集しようとしたmovファイルだけがエラーとなり、取り込めません。

Premiere12以外では、Windows8.1組み付けの動画再生ソフト、およびWindows Media Player

でも問題なく再生できます。

それでも、QuickTimeプレイヤーをインストールする必要があるでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
支持者 ,

コピー完了

M.Ohtsuka88さん

ご報告ありがとうございます。

QuickTimeプレイヤーについて説明するには、

必要システムをご覧いただくのが良いでしょう。

それまでPremiere Elements 12だったページがいま現在、

すべて新バージョンの13のページに置き換わっていて12の情報が

少ないのですが、見つかったものだけさらっと載せておきますね。

必要システム構成:Adobe Premiere Elements 11

【解決事例】Premiere Elements 12 の必要システム構成は?(Windows)

Adobe Premiere Elements 13 Mac、Windows - 必要システム構成

必要システム構成とは、「最低限」必要なシステム環境のリストのことです。

11、12.、13の必要システム構成のすべてにQuickTime 7が必要とありますね。

Macは標準でQuickTimeが入っていますがWindowsは別途インストールが必要です。

言うまでもありませんがインストールは自己責任ですので、

M.Ohtsuka88さんのご判断でお決めください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

うどんFCさん

ご回答、ありがとうございました。

QuickTimeをインストールして確認しましたが、状況は

変われませんでした。

その後、管理者モードで立ち上げ、メディア追加で

取り込んだところ、正常に取り込めました。

その後は、通常起動でも取り込めるようになりました。

ご指導、ありがとうございました。感謝申し上げます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
支持者 ,

コピー完了

最新

M.Ohtsuka88さん

改善されて良かったですね。

今後ともよろしくお願いします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート